12/13 性格は変わる | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

宇多田ヒカルのベストアルバム買いました。
といっても最近出たのじゃなく最初に出た方。
新しい方買おうと思って試聴したら、
最初に出た方が好きな歌が多かったってことで。

今さらながら宇多田のすごさに感服。
宇多田とは同い年に当たるだけど
あんたどんな10代~20代前半を過ごしてきたの?
って感じでした。


その中でも一番好きなのはCOLORS。
出張にアルバム持ってきても聴けないので
着うた取って風呂に浸かりながら聴いてます。

この歌は恋愛の歌なんだけど恋愛だけでなく
自身の生活にも照らし合わせながら聴いてます。

最近は悩み事ばかりだったから心の支えになりそうな
言葉を無意識に探してしまってるのかも。

悩んでると言っても病んでるわけでも悲観的でもなく
むしろ前向きかつ割り切るところは割り切ってますが。

昔の自分だったら間違いなく落ち込んで
眠れない日々が続くような悩み事の数なので
そのあたり逞しくなったと言うかドライになったというのか、
良くなってるのか悪くなってるのかわからないけど、
とりあえず自分自身が変わってきているのを感じます。

純粋な人を見るとうらやましいと感じてしまうのは
自分が純粋じゃなくなってきてるってことなんかな。



タイトルは大学時代の元心理カウンセラの教授が放った
自分的に一番印象に残った言葉。
せめて良いところは増やしていきたい。


           OJA