7/18 2日で1年 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

二日間何もしないでいると1歳年をとる。

こないだちょろっと立ち読みした本にこんな怖い事が書いてあった。


ちょろっとしか読んでないので詳しいことはわからないけど、

1年分年をとるのは筋肉的な意味でということらしい。

なんでも2日間何もしないで寝ていると身体の筋肉の1%が落ちて、

その1%というのが1年分に当たるとのこと。


今はこんな生活してるから大丈夫だと思うけど、

また働き始めて一週間働いてもう週末何もしたくね~

って2日間ゴロゴロしたくなることもあるかもしれない。

もしくは入院したら寝てるのと一緒だから

入院期間が長引けば長引くほど危険だ~。

スポーツ選手が病気で一週間入院して、

復帰までに数ヶ月かかるのもそういう意味でかな。



とにかく働き始めても休みに身体動かすこと考えなきゃダメだな~。

今のまま大阪に住んだら毎週末サッカーするから大丈夫だと思うけど、

沼津とか東京に住む事になったら新しいチームに入る行動を起こせるだろうか。

結構人見知りで慣れるまでに時間かかるし、

仕事と両立となると疎かになってしまうかもしれないしな~。


まあ、その時はその時か。

いつまでも若くありたい。




ジョグの記録

距離 17.5km

消費カロリー 1464.4kcal

燃焼脂肪量 104.6g

昨日休んだし、そこまで走ってないのにやたら疲れた。

この時期は20km越えるの難しいかな~。







                    OJA