4/6 スタミナ不足とひざ小僧 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

前々から入ろうと思って先送りしていた、
社会人チームの練習に初参加しました。

最高気温21℃とこの時期にしては暑い気候の中
練習試合とフットサル合わせて4時間半。
元旦の初蹴り以来サッカーしてなかった身としては
ついていくのもやっとの状態。
ある程度走ってたから筋力的には大丈夫だったけど、
ダッシュの繰り返しで肺が持ちませんでした。

スタミナだけは自信があっただけに、
練習試合途中出場でバテバテだったんがショックでした。




見学もせずにいきなりの参加だったので
雰囲気掴むのがやっとだったけど、
良い人たちばかりで昨日の段階で今日から俺が入る事を
連絡網で回してくれてたんはかなり嬉しかった。

サッカーに対しては厳しい人たちも多くて、
大阪府の二部だけあってフィジカルトレーニングもあるみたいだけど、
上を目指そうって気持ちが伝わってきて俺もがんばらな!って思った。

ちなみにリーグ戦は35分ハーフで、
大会によっては40分、上に行けば45分ハーフの試合もできるみたい。
持つのか不安だけどまずはフルでプレーできる身体を作らなきゃ。




練習試合のあとにフットサルやったことでだいぶ感覚も戻ってきたし、
慣れてきて全盛期のプレーができれば通用はしそう。
もっと巧くなれる要素もいっぱいあったし、
これからが楽しみになってきたサッカー


ちょっとショックだったのが自分の年齢だと中堅だった事。
10代のプレーヤーもいて25の現実を感じました。
若いもんに負けまいとダイビングヘッドしたら
両足ひざ小僧の作っちゃいました。

数年ぶりのひざ小僧。
そこまでやんちゃになれるサッカーは俺の生活にやっぱ不可欠です。




帰って来て筋トレしたかったけど、
とてもじゃないけどできない状態。
俺もまだまだだな~ショック!



4/4ランの記録
距離 20.0km
消費カロリー 1660.3kcal
燃焼脂肪 118.6g








                    OJA