7/20 自分に対するモヤモヤ | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

昨日は久しぶりのサッカー観戦。

雨が心配されたけど日本平は曇天ながらも雨は降らず。

思いつきで観に行ったけど最高に楽しめました。

マリノス負けちゃったけど(涙)





今さら言うのもなんですが、私は現在24歳。

20代も中盤戦に突入しています。


この間までの私に対する評価は、

「歳の割に若く見える」でしたが、

最近は歳相応に見られることが多いです。


この短時間の間に一気に老けたのかと思うと

ちょっとショックが隠しきれないです。




逆にこの短時間の間に何が変わったのか。

そう考えると老けた理由がわかるかもしんないので

少し考えてみようと思います。



まず、完全に立場・環境が変わったこと。

学生→社会人、京都→沼津に変わりました。

特に、学生→社会人に変わったことは

時間的制約の面でかなり大きな変化がありました。


自分の時間が持てなくなる=自分磨きの時間がなくなる

と考えれば良いのでしょうか。


私にとって自分磨きとは、

・走る

・夢に向かってできることを全力投球

・前向きに物事考える

です。


後半ふたつはかなりアバウトになっていますが、

これらのことが今できていないことが

表情にも出て老けたのではないかと思います。



しかし、厳しい現実を知ったからこそ、

このふたつは今のところできなくなった

と考えることもできます。


今の自分の器不足ということもありますが、

社会人に慣れてきた今だからこそ

その状況を打破するチャンスは必ずやってきます。

その時が必ず来ると信じて

虎視眈々と爪を磨いているのが良いのではないかと思います。



何事にもアグレッシブにアクションを起こすのが

自分らしかった若いあの頃と比べ、

どこか受身な自分に苛立つときもありますが、

苛立つ時間があるならその時間を有効に使う方法を

考えていこうと思ってます。





何だかまとまりのない文章になってしまってごめんなさい。


今日もこれから仕事。





               OJA