2/27 15年振りの再会 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は京都に帰るのが不可能になったため、

祖父に免許取得後の初運転に付き合ってもらった。



祖父は定年まで自営業の自動車修理工場をやっていたので

その時の知り合いに車を安く売ってくれる方がおり、

せっかくなのでそこにも連れて行ってもらった。



4月からの勤務で私は車が必要なので、

少しでも安くいい車を買えないか交渉。

すべての費用込みで30万までと言う

無理なお願いをしたにも関わらず、

2台の車を紹介してくれた。


そのうちの一台が下の写真の模型に示したスープラ。

スープラ

私は幼児期~小学校低学年まで、

誕生日やクリスマスなど何かの記念日には

上記の写真のような車の模型を買ってもらうほど

車が好きでしょうがなかったです。


このスープラは当時の私が最も好きだった車種のひとつ。

色は違えどこの大好きなモデルで、

私の好みど真ん中です。


この型には珍しくオートマ車。

それがネックで売れ残っているらしいですが、

初心者の私にはピッタリ。


運命の出会いと思ってしまいました。


15年ぐらい前の車やけどワンオーナー、

前のオーナーさんが大事に使っていたらしく

車内外もキレイでタバコを吸った跡もない。

走行距離も43000kmだった。


即決は厳禁やったけど即買い候補になりました。


もうひとつ紹介されたMOVEも車検2年で、

総計25万ちょいで売ってくれると言ってました。

軽車両は燃費もいいし、

2年で慣れて乗り換えるにはピッタリだと言われ、

こっちも候補になりました。



ほかにも候補はあるけどこの二つから選ぶとしたら、

現実的にはMOVEでしょう。


でも、私も今年24歳の若者。

この大好きなモデルのスープラには、

この機会を逃したら今後一切

乗るチャンスはないでしょう。




明日の京都での試合に間に合わなかったし、

明日も沼津に残って車探してみようと思います。


研修の時期を考えるとあまり車選びの時間ないし、

今のうちにできることやっておかないとね。




沼津のドライバーは私の運転してる車に

初心者マークがついていたのを確認すると、

車間距離を取ってくれました。

おかげでスムーズな運転ができました。


明日は試乗目指してがんばろっと♪



             OJA