2/20 文字に残る表情 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

引っ越しが近づいているので、
先ほど一時間ぐらいかけて
ひとつの引き出しを整理しました。

引き出しと言っても横30cm縦50cm程度の
パパッと済ませば5分もかからない小さな引き出しです。

その引き出しにはいろんな人からもらった
手紙や写真やプリクラを入れてありました。


こういうの見るとひとつひとつ見てしまうんですよ。
この前もこれとは別個にしてある手紙の束を
3時間かけてすべて目を通したばかりでした。

俺、メールのやりとりや電話も好きなんですけど、
それ以上に手紙書くのすごい好きなんですよ。


以前にも同じようなこと書いた気がしますが、
文字ってその人の表情が表れてると思います。

キレイ・下手の問題ではなく、
例えば怒った時は普段より文字がとがっていたり、
いいことあったなって時は文字に勢いを感じる。

これはあくまで私自身の感情と文字を見比べての感想やけど、
似たようなこと感じたことある人もいるんじゃないかと思います。



それが正しければブログは表情を表せんし、ちょっと不便やな。


さっき、友達に手紙書いたんやけど
久しぶりに文字書いたせいか字が下手になってました。

たまにはちゃんと自分の手で文字書かんといかんですよ。

こんな便利な社会になったからこそ文通。
なかなか楽しいですよ♪♪
誰か文通したいって人いたら連絡ちょうだいね(笑)



      OJA