11/30 楽天男 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

11月も今日で終わりです。
レポートシーズンのせいか、
半端じゃなくパソコンルームが混んでいます。
昨日はそのプレッシャーに押しつぶされ、
ブログ更新できませんでした。


なんだかんだでデータ取りきってないけど、
開き直ってやれることやっておいて
後は取ったデータに関しての結果報告やら
考察やらだけになるようにしようと考えた甲斐あって
卒論は進んでいます。
頭でっかちな文章になっているけど、
5枚分書きました。
(ちなみに卒論は20枚以上40枚以下で提出)

一部、穴埋めにして準備ができているとはいえ、
文字数にして6000字。
結果が出ていない段階にしては進んでいる方かな。
ここから取ったデータの表やグラフを載せたり、
その結果に関しての分析結果を用いて文章書いたら
何とか終わるんちゃうかなって感じです。

でも、気持ちだけは切らさないように
1日1日のノルマを確実にクリアしていこうと思います。
そこまで楽観できるような状況じゃないしね。


とりあえず、この記事のタイトルの楽天男が
落胆男になるような事態にだけはならないように
今日も気を引き締めてがんばります。


                  OJA