6/16 女心と秋の空 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

話が前後してしまうけど、
昨日の夜はバイト先のみんなと
晩ごはんを食べに行った。

2ヶ月ぐらい会ってなかったけど、
空白の期間を感じさせないぐらい
いつもと同じようなボケとツッコミばっかの
絡みができた。

その後バイト先を訪れ、
そこでも2ヶ月前と変わらぬ
雰囲気の共有ができた。


その後バイト先の仲の良い女の子に
現在抱えている悩みを聞いてもらい、
アドバイスをもらった。

話題のテーマは「女心」について。

いくら心理学を学んでいても、
こればかりは一向に理解できない。
むしろどんどんわからないことが
増える一方である。

私は現在抱えている恋愛についての
悩みを全部聞いてもらった。

話した女の子は年齢的には
私の2コ下でお互い一浪してるので、
大学でも2学年違う。
彼氏もいるし、
3人で遊んだりもする。

彼女は私の悩みを自分の経験と
照らし合わせて1つ1つ真剣に
答えてくれた。

中身を紹介すると膨大な内容になってしまうので
結論だけ言うと、
私の恋愛感はあくまで男の立場としての
主観的な見方でしかなく、
女の子のことを考えてるようで
考えていなかった。

何て言えばいいのかな~、
あくまで自分に都合のいい恋愛感しか
持っていなかったような気がする。


あとはちょっとしたことに
アタフタし過ぎてたのかも。

もう少しどっしり構えて、
自分の信念を貫き通すこと。

それにプラスαの積極性を
持たないといかんな。


私は駆け引き上手ではないし、
恋愛に関してはかなりの鈍感。
後から気づいて後悔したこともしばしば。

もう少し相手のそういったサインを
敏感に感知するアンテナを身につけなきゃ
いかんと思った。



最後に彼女は、
「きっと見てくれてる人は見てくれてますよ」
的なことを言って励ましてくれた。

私は自分に自信はないけど、
その言葉を信じてまたがんばってみようと思う。

女心はわからないけど、
わかるように努力をしようと思う。

良縁がありますように、、、。

恋愛のことを書くのは恥ずかしいです。
何かアドバイスとかこの考え方おかしい、
と思うことがあったらどんどんコメントしてください。



                     OJA