自分仕様 | オカリナと妻にくびったけ

ボムリナ吹いててフッと思った。

 

 

暫く自分のオカリナを吹いていない事に。びっくり

 

 

仕上げ中のは少し味見してるけどね。

 

 

自分専用の縁だ。

 

 

20本近くある。

 

 

吹いてみるとまだ息が、、、💦

 

 

しかし、気持ちいい~♪

 

 

良い音色じゃないですかぁ。♡

 

 

そりゃそうだ自分の息に合わせたフルカスタムだからね。

 

 

曲や曲調によってカスタムしてあるから調律も違う。

 

 

調律方法に「名古屋式 壱之型 弐之型 参之型」と勝手に名を付けてる。爆  笑

 

 

因みに自分用は全て失敗作のブラック品です。

 

 

だから思いっきり大胆に出来るんですよ。

 

 

失敗して元々だもんね。(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

森国に持って行って友たちに吹いて貰いたいけどさすがにこんだけは。💦

 

 

あまり荷物を増やさないようにしたいから数本持っていくかな。

 

 

ん~、どうかな!?

 

 

 

 

 

しかしだ、気づいてみると自分用は”縁スタ”が多いわ。(やっぱし)

 

 

その後の作品は一本もない!

 

 

もちろん最近のも。

 

 

それもなんだかなぁ!?

 

 

あっ、あるあるB♭管がいっぽん~♪

 

 

このB♭管も一本しか作ってない貴重なもの。

 

 

 

 

通常のB♭管よりでかく重たい。

 

 

なかなかの良い出来だと感じてる。(私感だぞ)

 

 

型は作ってあるからいずれ製作再開したらじわじわとね。ニヤリ

 

 

但し、一本しか作ってないのに調律失敗してるし。(ドジ助)

 

 

でもすんごく気持ち良いいっぽ~ん。♡

 

 

 

 

 

こうして自作すると自分好みに作れるし弄っても失礼がない。

 

 

なかなか他所の工房作品には出来ないもん。

 

 

どう、みなさんも自作に興味ない?

 

 

ある方は是非「オカリナ制作大学」へ入校されると上達は早いかと。

 

 

 

なんせ「鈴木のぼる」さん、「つがみまどか」さん、そして「BOM」さんが講師を務めてるからね。

 

 

えっ!? いえいえ一銭も貰ってませんよぉぉぉ!

 

 

以前よりこのブログを愛読されてる方は知ってるよねぇ。

 

 

何度も「自分で作ってみたら?」と記事にしてるくらいですから。

 

 

”出口の無い迷宮”を皆さんも探求しましょう。チュー

 

 

それじゃ、まったね~♪