ボムリナ試奏② | オカリナと妻にくびったけ

昨日は土曜のくせに久し振りに夜勤。

 

 

今週は夜勤の一週間で完璧な寝不足。

 

 

今日も殆ど寝てました。

 

 

休みなのに休みの気がしな~い。ショボーン

 

 

 

 

 

先ほどボムリナを吹いてみました。

 

 

 

 

新人作家さんなのに超人気の「ボムリナ」

 

 

まずは一般的なタイプね。

 

 

マーブル模様はお見事ですし、お尻のボンボンはアイデアもんです。

 

 

可愛いよ~♪

 

 

息は軽めで吹きやすいです。

 

 

初心者から馴染めそうでいいですね。

 

 

縁にはこれが無いんじゃこれが~!笑い泣き

 

 

持ちやすいし調律も悪くないしね。

 

 

前にも言ったように指孔も小さく女性に優しいっす。

 

 

普通に良いです、はい。

 

 

しかし僕の息が続かないのが辛い。(ある意味病人ですから)

 

 

休みがてら”ふんずさん”のブログ拝見したらなんと、

 

 

ボムリナの試奏記事が出てるじゃないのさ。爆  笑

 

 

ふむふむ、ふんずさんと同じように感じてますね。

 

 

ならばリブログじゃ~♪

 

 

      こちら↓

 

 

 

違う違う手抜きちゃうよ~!(鋭い!)

 

 

まぁ吹く方によって感想はそれぞれになると思う。

 

 

オカリナに個体差が有るように人にも個人差みたいなもんで嗜好もそれぞれ違うからね。

 

 

感じ方や捉え方は違って当たり前だわさ。

 

 

しかし縁の吹き難さは皆さん共通してるような。びっくり

 

 

マニアックなのさっ!と見栄ははっとこ。チュー

 

 

 

 

え~、戻しまして、息の抜けは一般的にはこのままが良いでしょうね。

 

 

僕の好みから言えばもうちょっぴり息抜けが欲しいかな。

 

 

あくまで僕の好みでは、ですよん。ニヤリ

 

 

息の使い方を変えて吹いてみます。

 

 

ん? ちと変わる?

 

 

これはちょっとおもろくなってきたかな。びっくり

 

 

いずれちょっと「名古屋チューン」を施しちゃうけどこの個体はハーフくらいで良さげな気が。

 

 

と言いながらやり過ぎて没にする名古屋ですが。ニヤリ

 

 

一応その件に関してはボムさんに了解済みなんで。✌

 

 

どこかが良くなれば何かが悪くなる事もあるけどさ。

 

 

まっ、試す。

 

 

今からは試さないよ。

 

 

実はやっとこさ縁の仕上げが始まったのにまた滞ってます。

 

 

体調と仕事なんかで。えーん

 

 

困った困った次の3連休が勝負どころ。

 

 

この進捗で森国へ持参できるオカリナに影響出ます。

 

 

どうなるやら!?

 

 

 

 

次回は”SB♭管”で行くかもう一本のAC管でいくか!

 

 

ボムさんはもう一本のAC管が気になってるはず。

 

 

なので次は”SB♭管”ね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

 

意地悪でなく体調がもう少し改善した方が良かれと。

 

 

それにその試奏の後に宍粟(森国)だからさ。

 

 

森国には響き系大好きな友たちにも吹いて貰いたいしね。

 

 

んじゃ、また。(ちと、しんどいから横に。ショボーン