試験結果 | オカリナと妻にくびったけ

雪の日に取りに行った、

 

 

「交通誘導警備2級」の資格の結果が会社に連絡がありました。

 

 

この資格試験は実技6科目に学科1科目、合わせて7科目あります。

 

 

学科は90点に満たなければアウト。

 

 

この資格があるとどこの警備会社でも給与面でも優遇されます。

 

 

要はこの資格があれば一現場取れるんですよ。

 

 

うちの会社は皆さんがよく見掛ける一般道の誘導は殆ど無いですね。

 

 

メインが高速道路の規制なんですよ。

 

 

うちらの業界では「規制屋」な~んて言われます。

 

 

集中工事とかの規制でみんなの嫌われもんです。(笑)

 

 

2級があれば責任者として15~25人くらいの頭になります。

 

 

重責です、年食ってからはプレッシャーでかすぎ!

 

 

しかしこの試験の結果は、

 

 

   合格 🎊

 

嬉しい気持ちと残念って気持ちが。💦

 

 

一応人生で”試験”に落ちるといった事は防げプライドは保ちましたけどね。

 

 

今後今まで以上に忙しい日々となるでしょうね。

 

 

更に知識と技術も必要とするのでオカリナに力を注ぐ事は難しくなりそう。

 

 

なので鼻から受けたくは無かったのよ。

 

 

上手い事逃げる事にも力を傾けなければ!てへぺろ

 

 

一応報告でした。_(._.)_

 

 

それでは、まったね~♪(精霊の守り人 「悲しき破壊神」を見ながら)