みなさん、こんにちは
大好きなお友達の紫の上さんから
うちの仔見て“バトンスタート“が回ってきました❣️

紫の上さんの、きなこちゃんは赤ちゃんだった
昨年大雨の外の駐車場でぐったり
冷たくなっていたのを紫の上さんに助けてもらい
今は幸せな飼い猫ライフをおくっています。
きなこちゃんは拾われたとは思えない
美しいシャム猫の模様の女の子です😸



⬇︎①はこちらをご覧下さい




バトンは前者をリブログして
自分の猫ちゃんの可愛い写真を載せて
どんなに可愛いかをのろけちゃうのだ
そうです😸



今いる元気な子たち😸

みけちゃん、
ミケ猫の女の子もうすぐ16歳。
1歳の時に誰かに捨てられたのか
飼い主にはぐれたのかわかりませんが
ずっと2か月くらい外猫だったみけちゃんを
かわいくて懐こかったのでウチに迎えました。
頭の良いしっかり物です。

拾ったときにはすでに避妊手術済みでした。
きっと飼われていたんでしょう😸

先住猫のミミちゃんと仲良しで、
ミミちゃんが亡くなってからの
みけちゃんはすごく元気がありませんが
若い子たちがいるのでずいぶん助けられています。


新しくうちの子になった
たまこちゃんところちゃんは
みけちゃんにたくさん面倒をみてもらい
お世話になっているので、
まるでお母さんか
師匠のように尊敬しています。

少し前まで若い子だと思っていたみけちゃんは
だいぶおばあちゃんになりました。


ほんの2年前はこんなに若かったのに
さびしいです。


みけちゃんは長男、次男にすごく人気があります。

明るくて人なつこくて甘え上手で
女性として学ぶことが多いと思う猫です😸

たいていの男はメロメロになる手口を持っています。

外ネコだったみけちゃんを飼おうと
みけちゃんを見染めたのは長男です。

賢いみけちゃんはあまり猫に好かれない
長男にターゲットをしぼり
なついて甘えてアタックしてトリコにさせました。


みけちゃんの営業努力により
15年前に「このノラ猫飼おうよ」と、
お口添えしてくれたお兄さんが
みけちゃんは大好きです❤️😍


みけちゃんがいなかったら
息子たちは帰ってくる回数も
だいぶ減ると思います。


大切なみけちゃん、長生きしてほしいです😸

次男はみけちゃんが猫カフェにいたら
ナンバーワンだと言います😸
こんなに頭の良い賢い猫は飼ったことがありません。

「ナンバーワンは私の好きな
良い言葉だわーー😸」


ブラシですくグルーミングエステが
大好きな女の子です。
いい笑顔でしょう😸

若い頃のみけちゃんは
もし人間でAKBとかにいたら
どんな手を使っても
センターに上りつめる肉食系女子でしたが
おばあちゃんになり、ずいぶん丸くなりました。


14年前に交通事故で顔の骨を折る
大事故にあい、
家族総出でお世話をしました。

こんなに長生き出来たのは
みけちゃんも私たちも幸せです😸


みけちゃんは私たち家族の
宝物の猫です🐈

みけちゃんはウチの子供になってからは
大切にされて幸せでしたが
赤ちゃんの時にきたわけではないので
私たちの知らない大変な事や
つらかった事もあったのではないかと
推測します。

でもそんな事は、人間も猫も
終わり良ければ全て良しで
みけちゃんの猫生は幸せな一生です😸



「みけはね、パパが大好きなのよ❤️😸」

パパが帰ってくると二階にいても
コタツで爆睡していてもお迎えするし
パパがいる日はずっとだっこされています😸

夫いわく、みけちゃんとは
前世は夫婦か恋人同士だったらしいです😸


そしてうちには
まだ猫がたくさんいますよ。


たまこちゃんもうすぐ6歳。
一昨年、妻のまろちゃんが病気でなくなり
寂しさに耐えられず外ネコからウチの子に。

今はみけちゃんのたくさんの教育のおかげで
飼い猫暮らしを満喫しています😸



ころちゃんもうすぐ4歳
3年半前に子猫の時に私に拾われ
外ネコからウチの子に。

オスだと思っていたら女の子だったころちゃん。
怖がりさんだけど甘えん坊さんの
優しいかわいい子です。
尊敬するみけちゃんを母のように思っています😸


外ネコぽんこちゃんたぶん1歳くらいの
かわいいお顔のサバトラの男の子。

ウチの子にしたいけど無理かな?
どうでしょう。

片目が生まれつきありません。
ごはんをたくさん食べているので
ぽちゃぽちゃさんになりました。
無事、冬を越すことが出来ました😸



この若い子たちはまた数年後にバトンが
来たらもっと詳しく書きますね😸



大好きな猫ともさんの
オカシャンと
千恵さんに
バトンを繋ぎます。

オカシャンはキジトラのクゥちゃん、
チャトラのマロンちゃん、
三毛猫のうずちゃんのママさんです。
いつもニャンズに寄り添い
猫を大切にお世話していらっしゃいます。 
前回のバトンはオカシャンからいただきました😸


千恵さんは前橋市でプリザーブドフラワー教室
「ムーンライトローズ」主宰のお花の先生です。
保護猫活動もされています。
飼い猫のベルちゃん、ノアちゃん、
そして保護猫のひまちゃんと外ネコさんの
シュウくんのお世話をしてくださっています。




※※※※※※※※※※※※

ただ今14位です

ポチッとの後に

オリジナルジュエリーピュアも

ポチッとお願いいたします(=^x^=)

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

猫ブログランキング

ポチッとお願いいたします(=^x^=)

 

ただ今こっちの

ランキング7位です。

ポチッとの後に7位の

オリジナルジュエリーピュアも

ポチッとお願いいたします(=^x^=)

猫ブログランキング

ポチッとお願いいたします(=^x^=)

 


お問い合わせはこちら↓