”うちの仔見て”バトンスタート!” | flower salon merci プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの教室

flower salon merci プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの教室

お花に癒されて笑顔になれるお花の教室を目指してます。
個人で野良猫の不妊去勢手術や保護活動もしています。

 
皆さま、こんにちは♪
 
いつも優しい大好きなエイコさんより、『うちの仔見て』の猫バトンを受け取りました!
 
エイコさんは元野良ちゃんだったみけちゃん、ころちゃん、たまこちゃんをお家に迎え入れてくれて、大切に育てて下さってる優しいママです。
 
少し前に虹の橋を渡ったキジトラのミミちゃんは17歳8ヶ月。ミケトラのキャロちゃんは17歳4ヶ月で天寿を全うしました!
長生きしてくれて介護をさせてくれて幸せと仰っていたエイコさんは本当に素敵です。
 
そんなエイコさんから受け取ったバトン!
さぁ、張り切っていきますよー♪
 

 
まずは我が家の絶対女王のベルちゃん。
次男が中三の時にテニスコートでふらふらしてるのを連れて帰ってきました。
今、思うと普通に抱っことか出来てたから捨てられちゃったのかな?
ベルちゃんはとにかく良く鳴く!
うちには保護猫が次々ときたけど、1番気難しくて大変なのは間違いなくベルちゃんです!
新しい保護猫が来ても知らん顔。
絶対に誰とも仲良くしません。
 
image
 
ベル「まぁ、ノアは機嫌の良い時は近寄ってもいいけどにゃ。」
 
image
夜寝る時はパパの腕枕が必須。
パパの枕とかパパの顔の近くがいいのよね。
DSC_3701.JPG
 
そして私の保護活動の相棒のノアちゃん。

 

image

 

3年前の春に生まれ、アイスくん、ティガーくんと共に里親さんを見つけるべく我が家にやってきました。

アイスくん、ティガーくんは兄弟揃って素敵な里親さまのところで今も幸せに暮らしています。

 

 

ノア~あせる兄弟の上にのっちゃって。

ノアちゃんもね。

里親希望のお話しがあったけど、色々あり結局うちの子になったのよね。

もしかすると、フランスに連れていかれたかもしれないノアちゃんなのです。

あの時はびっくりした。

初めて一人で里親サイトに乗せて、初めてのお問合せが結婚後はフランスに連れて行きたいと言われまして。。。

えっ!私の中で全く想定外の問合せだったのでパニックでしたよ。

DSC_4518.JPG

 
仔猫の頃はやんちゃで、こんなことしたりゲッソリ
DSC_4298.JPG
 
こんなとこ登ったり
DSC_4307.JPG
 
この右上の帆船も叩き落したりしたノアだけど
DSC_4309.JPG
 
すっかりレディになりました~!
ノア「だってお花は眺めるものにゃ」
うんうん。ノアちゃんお花好きよね。
 
そして、保護猫を可愛がって面倒みてくれる優しい子なんです。
みゅうちゃんは人間嫌いだったけど、ノアちゃんは大好きだったなぁ。このとろけそうな顔(笑)
 
里親さんがみつかり、我が家を卒業していったあばれるくんもノアの後を追いかけてました。
ノアちゃん、いつもありがとう♪
image
 
そして外猫のシュウくん☆
image
 
2年前の夏に来た時は、がりがりでやさぐれてたのに、今ではまん丸の甘えん坊になりました。
私が写真を撮ろうとすると、そばにきてしまうので見切れてるのばっかあせる
それにしも丸くなったな。
近所の人にもおやつをよくもらってるみたいで、シュウくん幸せ太りだね。
いずれお家に入って欲しいんだけど。
image
 
そして、去年の夏、ボロボロのノミだらけのところを私に拉致されたひまわりちゃん。
最初ね。すっごいちっさくて子猫かと思ったの。
image
 
次男の日当たりのいい2階の部屋で食っちゃねしてたら、どんどん立派な体格に!
抱っこするとお腹の肉がぷるんぷるんと余ってるし。
 
とっても怖がりだったのに、なでなで大好きの甘えん坊さんになりました。
高崎アニマルランドにも参加してたんだけど、緊急事態宣言でアニマルランドもお休みになってしまって。
里親さん募集してますので気になる方はご連絡くださいね。
 
元野良さんでも時間と愛情かければ甘えん坊にゃんこに変身するんですよ。
抱っことか苦手なこもいるけど、一人には絶対に懐きます。
そして猫のおかげで優しい人達との素敵な出会いに恵まれました♪
 
次のバトンは
 
 
『うさみみ、ねこみみ。うさっぽ、にゃんぽ』のymiさん
 
『にゃんこぐりーんでいず』のまゆこさん
 
『苺の日記帳』の苺さん
 
バトンは前者をリブログして、自分の猫ちゃんの可愛い写真を載せて、こんなに可愛いのよとのろけちゃうそうです。
 
それでは、猫同盟のみなさんお願いします♪