預かり猫 はるちゃん | にゃんこ日記♬

にゃんこ日記♬

我が家にいる猫たちの日常や日々の出来事などを書いていきま〜す✨

こんにちは✨


今日は預かりニャンコのお話しです♥


突如、4月13日ちーくんのお誕生日にやって来たニャンコニコ


名前ははるちゃん


茶トラの女の子

推定1歳6ヶ月くらい

(先生は2歳って言っていたけど、去年の秋頃会社に現れたから多分その位なのでは?と…)



うちに来た直後の写真。突如お外ニャンコからお家ニャンコになった瞬間。びっくりだよね驚き


去年の9月頃パパさんの会社に現れて、パパさんが会社でお世話してました。

会社ではきんちゃんと名付けて呼んでいたそう。

パパさんに懐いて来たきんちゃん。

避妊手術していなさそうだし、このまま中途半端でお世話していたらいつか妊娠してしまうとなり、先月、うちに連れてきて良いかな?と相談されました。


そして4月13日、ちーくんの誕生日に保護する事となり、保護したきんちゃんをお迎えに行こうとしたその瞬間、以前からこのコを飼いたいと言っていた方から連絡が入り、7月ペット可能なアパートヘ引っ越す!と言う事でそれまで預かることになりました😅。


うちのコになる予定が一瞬で預かりにゃんこになったびっくり!!


その方4月に異動になってしまって、このコの件が曖昧になっていたのですが、保護した瞬間パパさんの所に連絡が入った飛び出すハート


凄い偶然😳


と言うことで7月迄4にゃん🐾になります照れ


パパさんとお姉ちゃんはきんちゃんと呼んでいますが、私とキャリコはどうもしっくり来ずで、女の子だし春に来たし、はるちゃんがいいよね~チューとなりはるちゃんと呼んでます。


だからタイトルもはるちゃんニヤリ


日中私が、はるちゃん、はるちゃんと呼んでお世話してるから、きんちゃんよりはるちゃんで反応するようになりました😁✌


うちにきてもう少しで1ヶ月


だいぶうちのおじいちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃんニャンコと仲良く出来るようになりました✨






5月16日に避妊手術します


朝、ご飯あげられないのが辛い悲しい


これもはるちゃんのためと思い、鳴かれても頑張ります✊


人間にはまだビビリな面があるはるちゃん。新しい飼い主さんと幸せに暮らせるようにそれまで一生懸命お世話したいと思います😊🍀✨







最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨