ぷぅちゃんその後 おまけ『ぷぅちゃんの合図』 | にゃんこ日記♬

にゃんこ日記♬

我が家にいる猫たちの日常や日々の出来事などを書いていきま〜す✨

こんばんは🌕


ぷぅちゃんがお引越ししてから2週間。


気が張り詰めていましたが、気持ちが大分落ち着きました。

しかし落ち着いた分、ぷぅちゃんが居ない寂しさが時々襲って来ます悲しい


気付くと


ぷぅちゃーんひらめき


って呼んでて、あっ居ないんだ…真顔ってなってます。


まだ居るような感じで。


本当はいるんでしょーチュー

出ておいで〜


って毎日言ってます。


旅立った時、ぷぅちゃんには目印とか合図してね!と声をかけましたが、すぐに合図をしてくれました✨


旅立った夜はパパさんの隣でまた一緒に寝ました。

パパさん、ぷぅちゃんが居なくなったのがショックで、寝ながら、ぷぅちゃんのぬいぐるみかお人形を作ろうかとネットを見ていたら、ぷぅちゃんの方から カチカチ カチカチ と音がして、これは作られるの嫌なのかなびっくり?って思ったとか。


そして朝になりお迎えの車が来て、ぷぅちゃんを送り、帰って来る迄に買い物に行き、その帰りの車の中で、そんなパパさんの話を聞いて、私も剥製にしようかと考えたぐすんと言った瞬間、ぷぅちゃんの匂いが頭に浮かび、やっぱりぷぅちゃん嫌なんだね無気力。とパパさんと話をしながら帰りました。


そして家に着きぷぅちゃんの帰りを待っているとまたぷぅちゃんの匂いが。


あっ!ぷぅちゃんの匂いがするびっくり


って言うとパパさんが


もう帰って来るんじゃない?!


とそんな会話をしてたら5分後に帰って来ました。


ほんとに帰って来たねガーンってびっくりしました。


そしてぷぅちゃんを迎えたパパさんは午後出勤の為出掛けて行きました。


それから1日経ってお姉ちゃん、キャリコと3人で、ぷぅちゃんってもう家に居ないよね。遊び回っているよね。と話していたら、キャリコが


ぷぅちゃんの匂いがするびっくり


と言い出し、お姉ちゃんもするする爆笑と。私だけ分からなくて、しないよ〜えーって言ってたら匂いがして来て、あー分かった爆笑と。


また違う日には、キャリコがこたつで寝ていたら、ぷぅちゃんの骨壺辺りからカチャカチャ音がなったと思ったら、ぷぅちゃんが隣の畳の部屋からリビングヘ入って来たんだとか。びっくりした😳💦とキャリコ。

ぷぅちゃんは元気な時、玄関側から畳の部屋のドアを開けて入って来てました。いつものように入って来たのかな☺️


ここ最近は匂いも、気配も感じられ無い。

きっとぷぅちゃんは今、自由になって本当に楽しんだろうなおねがい

お空にはお友達が沢山いるし、こちらの心配も要らないから安心しているんだなと思う照れ


でも時々は遊びに来て欲しいな〜。


またぷぅちゃんの独特な匂いで帰って来たよ!って合図してねニヤリ


いつでも待っているよウインク





ぷぅちゃんの隣に座るのが日課のユメちゃんとちーくん


そしてとっても素敵な絵のプレゼント🎁が届きました!!
嬉しくて嬉しくて、毎日ながめてます🥰
素敵なプレゼントありがとうございました💖





1年前のぷぅちゃん。可愛い❤




最後まで読んでくださりありがとうございました✨