ぷぅちゃんその後⑥ | にゃんこ日記♬

にゃんこ日記♬

我が家にいる猫たちの日常や日々の出来事などを書いていきま〜す✨

こんにちは✨


今日は朝から嬉しい事があり気持ちがちょっと楽になってます。


ぷぅちゃん昨日の通院では体重が3.80kgとなり、体重が維持出来なくなりました。


よだれも凄いし口臭も大分キツくなりました。

先生から、この臭い分かりますか?と聞かれ、分かりますと応える。


先生に、以前動向の開き具合は?と聞かれた事がありましたが、それ分かりました。ぷぅちゃんの目の動きが左右違って、左目は動向が開きっぱなしで、右目は光によって動く。これだったのですね。と話しました。


すると先生は、そうなんです。先ほど言ったこの臭いが尿毒症から来る物なのですが、これが脳にまわり、目の動きや昏睡状態をおこします。と話してくれました。


ここ最近ぷぅちゃんは寝ている状態が前より増えてて、触ってもちょっとやそっとでは起きない事も。先生曰く、今後は寝たり起きたりを繰り返し、寝る時間が増えて来る。=昏睡状態になり意識が無い事が出てくるとのこと。点滴で水分補給をしてても痙攣しないとは言えない。多少はあるかもとのこと。


いい話はやはり出ません😓


補液してもらって帰りましたが、ちーくんも検査をするため、帰り際にちーくんの予約をして家に着くなり、ぷぅちゃんをお姉ちゃんにお願いして今度はちーくんを連れて再び病院ヘ。


ちーくんを病院ヘ連れて行くと先ほどとは違って空気が軽くなり、先生もニコニコ☺️


お前さん何処にいたんだ〜😏とちーくんに声をかける。


体重は6.7kgから5.2kgへとなり大分スリムになってました笑い泣き


血液検査、エコー検査しましたが、全て正常。

ノミ.ダニの薬を首辺りに垂らし、爪を切ってもらって終了。

多少肉球に傷がありましたが、これはお外に出た代償という事で、すぐに治るとのこと。


健康その者でした爆笑✨✨


良かった笑い泣き病気や怪我をしていなくて


これで安心して皆と接触出来る☺️💞


検査している間に送られて来たぷぅちゃんの写真




この数分前に自分からベランダに出て外の空気を吸ったりしていたという事でした。


午後になりちーくんがぷぅちゃんに会いに行きました。



これを気にちょっとだけ元気になったような感じ。

夕飯を食べている頃、2階からおりてトイレに行きオシッコを出し2階へもどる。そしてまたおりてきたみたいで、今度は久しぶりのウンチがしてありました。下痢ちゃんだけど出て良かった☺️これも何日振りだ!?と言う程出て無かったから。

まだまだこんな弱った姿、ちーくんに見せられないと思ったのかな照れ

ちーくん戻ってきて良かった!本当に良かった笑い泣き
ぷぅちゃんちょっと元気になったよ!
もう外には出さないからね~

それから今朝の事があり、今日病院ヘ行き先生に食べれました!と言うと

本当ですか!!?食べれましたか?びっくり

って驚いてました。食べれたら良かった!良いですね!!って。昨日は嫌な話しもありましたから…悲しい

体重は3.75kg

減りましたが食べれた事が嬉しくておねがい

点滴して帰ってきた後、またお風呂場ヘ行きジッとする。試しに水分ちゅ~るをあげてみた。

そうしたらペロペロ食べ始め、もっとちょうだい!どんどん出してと要求。あっという間に1本食べてしまいました。

嬉しかった〜泣き笑い

それからこたつでぬくぬく久しぶりにしていたけど、やっぱり上がいいと2階へ。またパパさんのお布団で寝ていました。パパさんのお布団で寝るから敷きっぱなしだけど、仕方無いね〜チュー

しばらくして様子を見ると、今度はキャリコのベッドにいた。良く分かっていて昼間は温かいパパさんの部屋へ。寒くなるとキャリコの部屋へ移動。ちゃんと考えているんだね照れ

午後6時ごろ2階からおりてきてお風呂場に来たので、またちゅ~るをあげたらイマイチでキョロキョロ
昼間のようには食べず。せっかくおりてきたけどまた2階部屋へ上がりました。

また焦らずあげてみようと思いますウインク



ぬくぬく中のぷぅちゃん。お顔が見えないな😄💧


まだまだ気が抜けませんが、今日は本当に嬉しかったです。

1日でも長く一緒にいられように、ぷぅちゃんに寄り添って頑張ります✊



最後まで読んでくださりありがとうございました✨