こんにちは!

前回に引き続き、研修の様子を

ご報告いたします音譜

 

今回は來宮神社ですチューリップピンク

 

 

 

▼.來宮神社

 

 

とても爽やかで

気持ちのいい神社でしたチューリップピンクキラキラキラキラ

 

以前から

若い人や女性が多い神社だと

伺ってはいたのですが

 

行ってみて人気の理由が

すごくよくわかりました!キラキラ

 

わたしはとてもいい神社だなぁ…

と、感じましたよ音譜音譜

 

機会があればまた、今度は個人的に

参拝へ行きたいです星キラキラ

 

 

宮司様も、案内してくださった神職の方も

祈祷の巫女さんも皆さん明るく気さくで

とても話しやすかったですヒヨコキラキラ

 

社務所はとても綺麗で

ホテルのフロントのような印象を受け、

すこしびっくりしてしまいましたヒヨコ!!

 

 

社務所では楠のアロマも焚かれていて

とてもいい香りが漂っていましたチューリップピンク

 

 

また、大楠の前など他数か所に

スマホやカメラを置ける台が設置されており

 

皆さんそちらを利用して

写真撮影をしているようでしたヒヨコ

 

 

正式参拝後、宮司様が

少しお話をしてくださって

 

「心清らかに参拝していただきたい」

という思いで環境作りをしている

という内容のことを仰っておられました星

 

境内にはカフェや休憩所が何ヶ所かあり

ゆったりまったりと参拝ができる

心地よい環境になっているのかなあ

と、感じましたチューリップピンク音譜

 

 

 

次回の記事でももう少し

來宮神社での出来事について

ご報告する予定ですのでお待ち下さいクローバー

 

 

oiwamiko