こんにちは!

今日はとても暖かいですね!!

朝のニュース番組では

「なんでも日和」だと言っていましたチューリップピンク

 

 

 

さて、先月末!

静岡県に出張研修に行ってきましたヒヨコキラキラ

 

行きの電車では

イスをくるっと回転させボックス席にして

スーツ姿の大人4人で座るという…

ちょっと不思議な光景に…

 

 

 

今回は三嶋大社來宮神社

正式参拝を受けてきましたよ星

 

まず最初に正式参拝を受けた

三嶋大社から…キラキラ

 

 

 

▼.三嶋大社

 

研修に行ったのは平日でしたが

たくさんの方が並んでいました雷

 

天気も良く、富士山も

バッチリ見えましたよ音譜

 

 

山の奥にある当神社とは違い

街の中にある神社でしたが

 

雰囲気は渋く、建物はとても立派で

“一の宮”という印象を強く受けましたクローバー

 

心穏やかに参拝ができましたよチューリップピンク

 

 

正式参拝前に応接間へ通され

宮司様自らご挨拶を頂きました星

 

今まで応接間へ通されるという

経験のなかったわたしは

とてもそわそわしてしまいました…ヒヨコあせる

 

 

少しお話をして、社殿へ向かう際

靴が綺麗に並べられていて

靴べらまでセットされていて…!!

 

とてもおもてなしの心を感じましたキラキラキラキラ

 

わたしたちもこういった素敵な部分を

見習って取り入れていきたいです虹

 

 

その後正式参拝を受け、

神職の方に境内を案内して頂きましたチューリップピンク

 

とても丁寧に色々なことを

教えてくださいました星キラキラ

ありがとうございましたチューリップピンク

 

 

 

歴史の重みや伝統を感じる

渋みのある素敵な神社でした!

 

興味のある方はぜひ

お参りに行ってみてはいかがでしょうかキラキラ

 

 

 

oiwamiko