遡って…結婚式の準備だぞぉ!1(マイ結婚式披露宴:その25) | あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

サプライズお祝い体験や旅行記を
写真付でご紹介っ☆気まぐれだから、何書くかわかんne-ze!!

(その1はこちら)
(その2はこちら)
(その3はこちら)
(その4はこちら)
(その5はこちら)
(その6はこちら)
(その7はこちら)

(その8はこちら)
(その9はこちら)
(その10はこちら)
(その11はこちら)
(その12はこちら)
(その13はこちら)
(その14はこちら)
(その15はこちら)
(その16はこちら)
(その17はこちら)
(その18はこちら)
(その19はこちら)
(その20はこちら)
(その21はこちら)
(その22はこちら)
(その23はこちら)
(その24はこちら)
(その25はこちら)
(その26はこちら)
(その27はこちら)


これは、あきたの母&もたのお母さまと分け分けしてプレゼントした
スイスのハンカチ☆
あきたが一番豪華なやつやねんけどw、
2人の力をもらって挙式に臨みます、という気持ちを込めて
挙式前に二人に渡しました♪
母親とトリオハンカチ


それでは、挙式披露宴までにあきたがハァハァしながら
作成してきた愛すべきやつらを紹介いたします~♪

まず、席札の試作。なんとなくつばめを上からみた輪郭でイラストを描き
両面印刷。それをなんとなく立体になるよう折り、
なんとなくこれぐらいが重心かな…?と思う位置の腹に切れ込みを入れ、
グラスに挟む。


…何度か試し…、うん、うまくいった!
つばめがグラスにとまってるふう!


ほんで、2種類の濃淡のあるブルーのラシャ紙にプリント&カット(ハァハァ)、
白いマーメイド紙には腹~翼の輪郭&足をプリント&カット(ハァハァハァ)、
2種類の色目の赤いラシャ紙にはつばめの赤い部分をプリント&カットして
(ハァハァハァハァ)、ブルーのつばめ輪郭にすべて貼付けていきます。


最後に、動く目玉(こわっ)をボンドで貼付け、折り目を入れたら、完成~!!
色が二種類あるのは、濃い方が男性、薄い方が女性なのだよ。
…う、並ぶとグロイ…。つ、つばめの開き…。


席札なので、男性女性わかりやすいように名前の色もピンクとブルーに☆
このペンは、POSCAの筆ペンを使ったよ~!書き易い!!!


当日はこんな感じで会場を彩ってくれました~!
それにしても目のでっぱったひょうきん顔w
1121

お次は、3cmくらいの小さな小さなつばめを
膨大に作ります…はぁはぁ…指にタコw


ほんでこれは、伏見稲荷のように、鳥居が立ち並ぶカード…w


そして、うじゃうじゃいたつばめの翼を折り、カードに貼ります☆


…できたっ☆
カードを開くと、つばめが舞う仕様! 左には鳥居も立ち上がるよ~!
表面や中の表記は至ってノーマルに、立体部分を際立たせるようにしました~!
IMG_0650


挙式からご参加いただく方には、「挙式もご参加願います。…」カード、
披露宴からご参加の方の招待状には、神社に直接来て頂けるよう
こんなカードを添えました☆裏にはつばめの絵~♪


もひとつ、シュウさんから頂いた、
レストランオーナーからゲスト様へのメッセージも封入するのですっ♪


同様に、外国のゲストさんへも英文で招待状を作成!
やっぱ、招待状が意味不明とか、だめやんかぁw
もたに翻訳してもらって完成しました~☆よかった~!!


地図も、日本の方向けよりももっと詳細に…



これは、結果的に受付の壁面に飾ってもらったガーランド!!
ネットで見つけて、とりあえず作りたい!!と思って、どこに飾るか関係なしで
作っちゃったw


あう…、掛け布団ぐじゃっと押しのけて撮影、なんて、テキトーすぎることするんじゃなかった…orz


丸バージョンも同様にして作成。
ありもので作ったから楽と思いきや、上手くテンプレート通りに表示や印刷ができず、
データをもとにイラレで作ったという、器用なのか不器用なのかw



これは、テーブルのそれぞれの席に置く、ひとりひとりへのメッセージカード!
ひとりひとり、写真や額縁イラストもちょっとづつ違うんよ。
ほんで中に、もた&あきた二人共から、それぞれへのメッセージを手書きで。


あぁ…会社帰ってはこれを作り続けてたのを思い出すよ…
他のグッズもそうやけどw


裏面はこんな感じでスタンプを押しました~☆乾くのが遅いから幅とるw


これは、スタッフさんや司会者さん、介添えさん、カメラマンさんなどに
お渡しするお礼に添えるお手紙!
当日は本当にバタバタして、なかなかゆっくりお話しできないから、
自己満足やけど、少しでもお手紙でゆっくり気持ちを書けて良かったと思ってるよ~☆
RIMG0065

これは、お持ち帰りの引き出物の紙バッグの持ち手につけてもらう、
つばめのタグ☆
持込みの引き出物だったけど、袋はシュウさん(披露宴会場)のなのね、
なのでちょっとでもオリジナリティをだしつつ邪魔にならないプラスをと☆
つばめの輪郭と柄をプリントした紙をカッターでちまちま切り抜き、
百均のヒモを取り付けました♪


これは、キャンドルリレーの時に使用してもらった、不思議メガネ!
ネットで買いました~w


あ、これはステイン塗る前なのでちと全体の色が薄いけど、
ウッドバーニングで文字などを描いた、トイレアメニティ用のカゴやね☆
男性用トイレには「DearGentlmen,...」、女性用トイレには「Dear Ladies,...」を。


サイドにはうちらの名前やつばめ、


もう片方はこんな感じw
ちょっとだれて、遠藤の流行語(!?)を入れてしまいました。
デブあきたも…。


(その26へつづく)

ブログランキング参加いたします~~ビックリ
ぽちっと押していただければ嬉しきことになりんす~♥a



ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね


アメンバー募集中