こんにちは!くみこです♡
初めましての方はプロフィールをご覧ください


少し前におばあちゃん(父方)とお別れしました。
92歳でした。

口癖は
「あんた結婚せーへんかったら死なれへん」
少し下のいとこにも同じことずっと言ってました😂

もー聞きたくないし😡
何回思ったかわかりません。笑笑

一般的には大往生だけど、
生まれたときから一緒に住んでいた分、心にポッカリ穴があきました。

でも去年おばあちゃん(母方)が亡くなった時とは何か違う。

コロナ禍になってから、
施設にいたおばあちゃんには一切会えなくなりました。


結婚の報告も電話だけ。

「おばあちゃん、結婚したよー」
「えらい遅いやん!!(爆)」

その後、今年に入って面会できるようになってからも素直に会いに行けていませんでした。

(心の奥に怒りがあるからでしょう)



その後、亡くなる一ヶ月前に入院しました。
ガンでした。






亡くなる3日前に会いに行けたこと。

看護課長さんにお願いして、
週一回の面会規制を変えてもらったこと。

自分の想いを伝えることを諦めないこと。


目の前のことに
一生懸命になれるようになった
その過程と周りの人と自分に本当に感謝します。



そして、そのポッカリ空いた穴に
今までとは違う暖かいエネルギーが
湧いてきているのを感じてます。

この今までわたしの人生で貰ってきたエネルギーを循環していけたらいいなぁ

わたしが経験してきた痛みを愛に変えて
自分のパワーを思い出すことを
全力で伝えていきたいなぁと思います

おばあちゃんとの別れ

 

 

 

 

 

また書きますおねがい

 

今日も読んでくださってありがとうございます💕

 

 

自分との関係、親との関係を見直しませんか?

・どうすれば自分が満たされるか分からない
・本当にほしいものは手放してしまう
・ほしいものをほしいと言えない
・どうなったら最高か?具体的にイメージできない
 
そんなあなたのための時間です✨
 
ご参加はLINE公式アカウントからも♡
 

 

 
セッション(親のワーク・家族関係を掘り下げるワーク)

状況をヒアリングし、悩みの本質(こじらせの原因)をみつめて問題解決に導きます。

婚活、パートナーシップ、職場・家族など、人間関係の悩みの根本原因を見ていきます。

セッション申込

 

お茶会企画中

LINEに「お茶会希望」と送ってください♪

 

くみこ♡LINE公式アカウント