こんにちは!

自己受容カウンセラー くみこです♡
初めましての方はプロフィールをご覧ください

 

最近は家族のこと
片付け、家事、銀行や免許証関係の変更など
に追われております泣き笑い

 



あと味覚の秋の食欲が

ふつふつと湧いてきていて

美味しい食べ物に目移りしています🍇

 


美味しいステーキ🤤


 

恐怖でのコントロールでは人は動かない♡

心の叫びを大事にして

おばあちゃんのお話は
次回するとして
 
今回は恐怖でのコントロールのお話。
 
 
わたしのお家は
小さいときから恐怖政治。
 
早くするのが正義
言うことを聞くことが正義
言われたとおりにすることが正義
世間が正義
 
 
そこから逸脱すると
言うことを聞くまで
怒られ続けますガーン



 

 
本当は思ってもいないのに
ひたすら謝って泣いて
この嵐がおさまるのをじっと待っていました。
 
 
 
怯えて動けないあなたに
伝えたいことがあります。
 
 
心は支配されないで❣
 
 



京都御所の木々は大きくて癒される✨



大事なのは
自分の心の叫びにフタをせずに
聞くこと。
 
そして、つらいならそこから逃げて。
 
 
恐怖に屈しないで。
自分を見捨てないで。
心の叫びを無視しないで
聞いてあげて。
 
 
 
本来、
あなたを支配できる人は
誰1人としていないのです。
 
 
親でも
彼氏・彼女でも
パートナーでも
旦那さんでも
会社でも
学校でも
友だちでも。
 
 
自分を守る
助けてもらう
 
これが小さな私には
できなかったこと。
 
そして大人になっても
なかなかできなかったこと。


竹あかりのイベント夫と両親と行きました✨綺麗〜

 
 

そして今、わたし自身

そのときのオトナと同じように

恐怖でのコントロールを

してしまってることがあります。

 
 

でもそこからは何も生まれない。

むしろ、気持ちが離れ

人が離れていきます。

 

 

 

 

そんなときも同じ。

自分の心の叫びを聞いてみます。

何が怖い?


 

お父さんとお母さんが作った

ルールを破っても

大丈夫だよ。


言い返してもいいよ。

自分の気持ち言っていいよ。

助けてもらっていいよ。

 

 

恐怖から身を守るために

感覚を麻痺させているときは


自分の本当の気持ち見るのが

怖いかもしれません。


感じるのが難しいかも

しれません。

 


今、恐怖のなかで怯えてるあなたへ

ひとりじゃないよ。



あなたの人生がハッピーで溢れますように✨





お祝いしてもらいました🥰まりちゃんと💓

 

 

また書きますおねがい

 

今日も読んでくださってありがとうございます💕

 

 

自分との関係、親との関係を見直しませんか?

・どうすれば自分が満たされるか分からない
・本当にほしいものは手放してしまう
・ほしいものをほしいと言えない
・どうなったら最高か?具体的にイメージできない
 
そんなあなたのための時間です✨
 
ご参加はLINE公式アカウントからも♡
 

 

 
セッション(親のワーク・家族関係を掘り下げるワーク)

状況をヒアリングし、悩みの本質(こじらせの原因)をみつめて問題解決に導きます。

婚活、パートナーシップ、職場・家族など、人間関係の悩みの根本原因を見ていきます。

セッション申込

 

お茶会・30分無料相談企画中

LINEに「お茶会希望」「無料相談希望」と送ってください♪

 

くみこ♡LINE公式アカウント