こんにちは!

彼に溺愛される

パートナーシップを叶える💕

自己受容カウンセラー くみこです♡
初めましての方はプロフィールをご覧ください

 

〈告知〉
9/26(日)13時 グループカウンセリング

 

不安や恐れに飲み込まれそうになったとき「今ここ」に戻る方法♡

不安や恐れって?

不安や恐れといった感情の渦に
飲み込まれそうになったり
飲み込まれる経験はだれしもあると思います。
 
私も最近飲み込まれていました!
 
 
不安や恐れは
「頭」で過去や未来のことを考えたこと
がもとになって生まれます。


「心」で感じる喜怒哀楽とは

別の「頭」で考えたことに対する感情です。




 

 

不安や恐れに飲み込まれそうになったときは

過去や未来じゃなく

意識を「今ここ」に戻すことが重要です。

 

 

だから、

 

意識を今ここに戻すためには

「頭」ではなく

「心と身体」に意識を向けるといいです❣

 

 

雅ちゃんと💕お話聞いてくれてありがとう🥰


不安や恐れに飲み込まれそうになったとき「今ここ」に戻る方法♡

♡息をゆっくり細く長く吐く

♡身体を感じる
手のひらで身体に触れる
手をグーパーする
両手でセルフハグをする
手で胸をさする、トントンする
両足を地面につける
つま先立ちをする
ジャンプする
はだしで歩く

なるべく優しく顔に
自分の身体に触れてください。

すごくリラックスできます♪
 



伏見稲荷の階段登ってきた☺️
 
 
心と身体は直接つながっています。
 
不安や恐れに飲み込まれそうになったときは
身体を意識することで
心を今ここに戻してみましょう(#^^#)
 

今日も読んでくださってありがとうございます💕

 

 

自分との関係、親との関係を見直しませんか?

・どうすれば自分が満たされるか分からない
・本当にほしいものは手放してしまう
・ほしいものをほしいと言えない
・どうなったら最高か?具体的にイメージできない
 
そんなあなたのための時間です✨
 

グループカウンセリング大阪(ちぃ&雅ちゃんと共催)

 

日時:2021年9/26(土)13時~
場所:大阪市内(予定)

参加費:15,000 → 10,000円

申込


☆セッション中マスクを外していただける方

 
ご参加はLINE公式アカウントからも♡
 

 

 

 
 
セッション(親のワーク・家族関係を掘り下げるワーク)

100分 22,000円→15,000円 3名さま

状況をヒアリングし、悩みの本質(こじらせの原因)をみつめて問題解決に導きます。
セッション申込

 

自分とつながって癒す瞑想

40分 6,000円
LINEに「瞑想希望」と送ってください♪

 

くみこ♡LINE公式アカウント