こんにちは!

彼に溺愛される結婚・

パートナーシップを叶える💕

くみこです♡
初めましての方はプロフィールをご覧ください

 

3/16本日デートで言えないことを言っちゃおzoom💕開催

 

 

最悪の場合を受け入れたら急浮上するワケ♡

あなたにとっての最悪な場合とは?

「こうなったら最高」を考えようとしても
どうしてもできないときがある。
 
それは不安でいっぱいいっぱいの時。


 
ただこの上の記事「さみしいを受け入れる」を書いたくらいの時期から
 


つまり、寂しいを受け入れ始めた時から
ゆっくりと浮上してきましたおねがい

 
いちごの羊羹いただきました🍓✨
 


それはどうしてか?
 

わたしのとっての最悪な事態を受け入れたから✨

 

 

 

2月のsayakaさんの勉強会のワークでタイミングよく、

最悪の事態を書き出すワークをしました。

 

 

最悪な事態を受け入れるワーク✨

①最悪の事態を書き出してみる

 

②最悪の事態を受け入れる覚悟をする

 

③最悪の事態が起きたときの行動を書き出してみる
少しでも結果を良くする努力をする

 

 

 

カーネギーの本にも 「最悪の事態を受け入れる」 という項目がありますおねがい

 

    一、「起こりうる最悪の事態とは何か」を自問すること。
    二、やむをえない場合には、最悪の事態を受け入れる覚悟をすること。
    三、それから落ち着いて最悪の状態を好転させるよう努力すること。

  「道は開ける」  デール・カーネギー 著

 


 


わたしにとっての最悪の事態は「孤独」でした❣

 

友だちもいなくなって

家族も死んで

一人になって

死ぬことガーン

 

 

厚切りタン好き💕




これをみんなの前でシェアしたら

 

みんな死ぬとき一人やで!

 

ホンマにそんなこと起こる?!

 

って笑ってもらって救われました。

 

 

 

確かに誰も助けてくれないなんてことはないし

死なない限りは何かしらできるはずです。

 

究極、一人で生きて死ぬ覚悟ができた気がしました。

 

そしてそれでも楽しく生きていけると思います。

 

 

最終、生活保護のことを調べたりもしました。

 



 

資産があると生保が受けられないとあったので

 

私には持ち家もあるし、土地もあるし

今まで煩わしく思っていたものまで

資産として見れるようになりました。

 

 

 

視点を変えるってすごい✨

 

やってみると面白いのでぜひ試してみてね❣

 

 

コツコツコツコツ

 

今日も応援しています✨

 

 

 
 
セッション(親のワーク・家族関係を掘り下げるワーク)

90分 22,000円→10,000円 3名さま

状況をヒアリングし、悩みの本質をみつめて、ゴール設定をします。
体験セッション申込

 

くみこ♡LINE公式アカウント