こんにちは!

彼に溺愛される結婚・

パートナーシップを叶える💕

くみこです♡
初めましての方はプロフィールをご覧ください

 

数カ月ぶりにサロン内で自己否定のzoomを開催しました❣

来てくれてありがとうラブ

 

またやりたいzoomがあるので開催します。

 

 

 

【自己否定】マイナス→0へ♡

マイナスから0の意味

どうして自己否定zoomのタイトルを

「マイナスから0」にしたのかというと…

 

ゼロ0には、2つの意味を持たせました。




 

1.自己否定している自分(マイナスの状態)からゼロ地点にする

 

自己肯定感を上げたり

自分っていいね!

 

というプラスグッになる前段階

 

 

①自己否定をしている自分に気づいた状態

 

②自己否定をしている自分を認める状態

そんな自分にOKを出している状態

 否定してもいいよ~照れ

 

自己否定をやめる状態

 ダメだって否定しなくてもいいよ~おねがい

 

まずは、自己否定している自分(マイナスの状態)からゼロ地点にすることを目指してみましょ!

 

 

大阪天満宮の梅🌸香りが大好き😘



2.自己否定して不安を何かで埋めずに空っぽにする(ゼロにする)

 

自己否定して

 

「自分なんて…モヤモヤ」
「どうせ…モヤモヤ」

「もしかしたら…かもガーン

 

 

その不安を何かで埋めないで! 



ハーブスは最高😂💖


 

 

自分のホンネを感じるために

 

何か食べ物やお菓子

刺激的な映画やドラマ

買い物

ブログ記事の読み漁り

 

 

 

など不安を埋めるための行動をやめて

 

いったん空白

にしてみてほしいのです。






 

 

 

そして

 

どうして不安なの?

 

何がどんなふうに不安なの?

 

と目をそらさずに

その不安をじっと見つめてほしいのですびっくり

 

紙などに書いてみてください♪

 

 

image

 

 

すると、あら不思議。

 

 

見えない漠然とした不安が

具体化・可視化することで

 

その不安に対する怖さが減るのです。

 

 

 

image

 

そしてさらに朗報です❣

 

不安の「97%」は実際に起こらないから安心して!

(国際認知療法学会会長ロバート・リーヒ博士の研究 不安な心の癒し方より抜粋)

 

アメリカでは37%の人が、毎日のように不安を感じている。これらの心配性の人に対し、何が心配なのか、この先何が起こるのかについて、二週間記録してもらう。すると、心配ごとの85%において、実際には「よいこと」が起こった。
さらには、悪いことが生じた残りの15%の場合でも、そのうち79%は、予想よりもよい結果につながった。
計算すると、なんと97%もの心配ごとが、とり越し苦労だった

(引用元:Yahoo! JAPANニュース|日本人の7割以上が「何かに不安」だが、心配するだけムダっぽい)

 

 

不安を感じたくなくて

あせって何かで満たさなくても大丈夫!

不安を感じる自分もいていいよ~❣

これが自分だよ~照れ






 

 

 

そして

 

その不安の穴には

 

ゆ~~っくり最高に心地いいを探して

見つかったら少しずつ入れてみてねキラキラ

 

 



自分を幸せにできるのは
自分しかいないよ~おねがいキラキラ

 

 

コツコツコツコツ

 

今日も応援しています✨

 

 

 
 
セッション(親のワーク・家族関係を掘り下げるワーク)

90分 22,000円→10,000円 3名さま

状況をヒアリングし、悩みの本質をみつめて、ゴール設定をします。
体験セッション申込

 

くみこ♡LINE公式アカウント