生命保険も値上げ | ebay、海外投資 クーソーしてから稼いでください

ebay、海外投資 クーソーしてから稼いでください

サラリーマンが0からネットビジネスと投資で資産を築いてアーリーリタイア出来るか試みるブログ

アベノミクスで円安が進行して、輸入品が値上げというニュースが
流れてると思ってたら、

生命保険も値上げです!

これはまた家計には厳しいですね。
復興税、消費税引き上げ等今後も続きますから
何もしないでいると今後地変です。

行動をしましょう。収入を増やしましょう。

-----------------------------------------

生命保険料、来春上げ…標準利率0・5%下げで

国内の多くの生命保険会社が、2013年4月から、終身保険や養老保険など主力商品の
新規契約分の保険料を値上げする方向になった。

契約者に約束する運用利回り(予定利率)の目安となる「標準利率」について、金融庁が
現行の年1・5%から年1・0%に12年ぶりに引き下げる見通しになり、保険料を増やさ
なければ保険金の原資を確保できなくなるためだ。

読売新聞オンライン