新、ムラサキセンダイハギ(紫千代萩)  | トドワラのブログ

トドワラのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様 こんばんは!

 

ムラサキセンダイハギ(紫千代萩)は北アメリカ原産で、マメ科

 

ムラサキセンダイハギ属の多年草です。初夏にすっと立ち上がった花茎に鮮やかな

 

青紫色の蝶形花を咲かせます。

 

北アメリカの中部から東部の大部分に分布しています。草原地帯に生え、

 

高さは1~1.5メートルになります。葉は3出複葉で、卵形から倒披針形の

 

小葉がつきます。また線状披針形の托葉が、短い葉柄の基部に2個つきます。

 

また萩は秋に咲きますが初夏に咲く珍しい萩になります。

 

名前の由来は、紫色でセンダイハギに似ていることから。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

 

 

 

 
 
 
 

 

最後迄見て下さったブロ友の皆様には心から感謝申し上げます
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
 にほんブログ村 旅行ブログへ
 にほんブログ村 旅行ブログ 貧乏旅行へ

 

皆様 お立ち寄り頂きまして有難う御座いました

 

あなたに平安が有りますように

 

フォローしてね…  フォローしてね!

 

フォローしてね