ハナギリソウ(花桐草)   | トドワラのブログ

トドワラのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様 こんばんは!

 

ハナギリソウ(花桐草)はイワタバコ科アキメネス属の多年草です。

 

草丈は30~60㎝程度で、一般的には茎は直立しますが、

 

茎の弱い品種で垂れ下がるものもあり吊り鉢栽培されたりもする。

 

葉は楕円形で縁には鋸葉があり、先端は鋭頭で、茎に対生または輪生する。

 

6~9月頃、葉腋から長い花筒を持った管状のお花をつける。

 

茎の成長に伴い下から上へと咲きあがって行く。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

 
 
 
 
 
 
 

 

最後迄見て下さったブロ友の皆様には心から感謝申し上げます
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
 にほんブログ村 旅行ブログへ
 にほんブログ村 旅行ブログ 貧乏旅行へ

 

皆様 お立ち寄り頂きまして有難う御座いました

 

あなたに平安が有りますように

 

フォローしてね…  フォローしてね!

 

フォローしてね