ニワトコの花と実   | トドワラのブログ

トドワラのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんばんは!

 

ニワトコは日本と朝鮮半島に分布する、スイカズラ科ニワトコ属の落葉小高木です。

 

私がニワトコを覚えたのは若芽やつぼみが食用になるからでした。

 

5月半ばには早くもニワトコは、実が赤く成っています。

 

此の赤く熟した実は果実酒などに利用されます!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

ニワトコは春3月、芽吹きから約1ヶ月、葉も育ち蕾も青(緑)から茶色になります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

其れから1ヶ月の4月半ば、ニワトコは白い花を咲かせます!

 

 
 
 
 
 
 
其れから1ヶ月の5月半ば、花が終わり実は青から赤い実に変わります。
 

 

最後迄見て下さったブロ友の皆様には心から感謝申し上げます
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
 にほんブログ村 旅行ブログへ
 にほんブログ村 旅行ブログ 貧乏旅行へ

 

皆様 お立ち寄り頂きまして有難う御座いました

 

あなたに平安が有りますように

 

フォローしてね…  フォローしてね!

 

フォローしてね