おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年8月1日(木)

1798号になります

 

 

今日もよろしくお願いします

 

 

 

毎日毎日、言っても仕方ないんですが

「あつい・・・」

 

よくもまぁ、毎日こんなに暑くて

平気な顔して生きていられるもんだと

 

ホントにこの先、歳をとっていって

大丈夫なんだろうかと

そんな毎日です

 

 

 

先月くらいから、来るぞ来るぞと

思ってはいましたが、やっぱりきました

 「8月」

 

 

今日は8月1日ですよ

今月入れても今年ももう5か月

 

 

今は毎日、秋の旅行の手配とか見積とか

やってるんですけど

 

 

もう年明けの1月の仕事が入り始めました

1月、3学期のバスの手配です

 

旅行の仕事をしてると

常に半年くらい先とか

2~3か月くらい先とか

来月の仕事を手配したりしながら

 

 

明日、明後日とか、今週末の出発分を

準備したりしてるので

 

結構、半年先とか1年先のカレンダーを

机の前に貼って、それを見ながら

毎日、過ごしてるので

 

実際、今日がいつなのかが

わからなくなったりしてしまいがちで

 

気がついたら今年ももう7月まで

終わってしまってたりみたいな感じで

 

特別に一年が早く感じます

 

 

 

ここまで読んで

「あ~、今日は書くネタが無いんだな」

と、気づかれた方はすばらしい

 

 

 

毎日毎日、この書いても書かなくても

意味の無さそうなブログを書いて

この人には一体何の得があるんだろう?

 

 

と、思われる方もいるでしょう

 

 

意味はないかもしれませんが

このブログを書いてる時間は

 

今日の自分、今の自分と向き合える時間

 

 

たとえば、パリのオリンピック柔道で

不可解な判定が多くて、

「こんな審判、辞めさせろ!」と

午前中は思っていたんですが

 

 

 

この時間(夕方)になると、

今日、扱った案件とか話したこととか

そっちに頭が支配されて

柔道の判定はもう忘れられていますし

 

 

今週末は、トリニータ応援ツアーの

添乗に駆り出されているので、週末分の

準備をしたりしてると

 

あっという間にこの時間になって

 

まあまあ、いい感じに落ち着いた感じで

ブログが書けるわけです

 

 

今日の自分は何点だったか?

 

 

決して毎日、いい点数ではないのですが

まあ、そこも含めて記録に残す

 

 

平凡で、上手くいかない毎日の

積み重ねの上に、いつか大きな舞台で

輝けるような日が来るんだ

 

 

 

そう思いながら

あまり意味のない感じのブログを

今日も書いています

 

 

 

あら、そうこうしてるうちに

時間になりました

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで