おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年7月20日(土)

1786号になります

 

 

今日もよろしくお願いします

 

 

 

昨日、今秋に東京・横浜へ

3日間の予定で社員旅行を計画をしている

幹事さんと打ち合わせしてきたんですが

 

 

1日目は横浜中華街で

2日目は隅田川の屋形船で

 

それぞれ夕食を企画していて

私も、いくつかお店をチョイスして

そのお店のメニューを提示し

 

 

この店はこんな場所で、こんな料理で

飲み放題がいくらで・・・

みたいな感じで進めていくのですが

 

イマイチ、私自身が

どこがいいのか?よくわからず

 

中華街の中華料理店にしても

都内の屋形船にしても

たくさんのお店とかがあって

 

 

 

通常、私たちが選ぶときは

まず、旅行会社のクーポンが使えるか?

その施設に登録しているか?

 

 

登録していれば、

タリフ一覧にも出てくるし

普段から旅行会社からの団体を

受けているので、対応もいいはず

 

 

ということで

 

そういった所から選んでいくのですが

それでも、結構たくさんあって

 

 

結局、

「私のおすすめはここです!」

「ここだったら、間違いないです!」

 

 

と、自信をもって

言い切れるほどには

ならない訳です

 

 

 

もっと、いい所があるかもしれない

 

 

その感じが、どうしても出てしまって

それを感じた、幹事さんが

 

 

「中村さんがいい所を紹介してくれんと

 私たちは全然分らないし・・・」

 

そう、仰られました

 

そりゃ、そうですよね

 

 

これがよく言われるところの

 

「もっと、プロ感を出せ!」

 

なんだと思います

 

 

お客さん、特に幹事さんは

余計不安になってしまいます

 

 

 

何年やっても、

これが私のお勧めする「ベスト」です

が、だせなくて言動にでてしまいます

 

 

 

その根底には、少しでも

お客さま方が満足されてほしい

からなんですけど

 

 

やっぱりまだまだ

情報取集不足ですね

 

 

 

揺るぎないプロ感と自信・・・

 

 

 

 

「心臓冠動脈バイパス手術の進化系

 ダイレクトアナストモーシス

 世界で唯一出来る天才外科医」

 

くらいのレベルじゃないと

 

 

私の中では

プロと呼べる感じじゃやないんよな

 

 

 

それでは今日はこれくらいで