おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年7月6日(土)

1772号になります

 

 

今日もよろしくお願いします

 

 

 

 

 

こんな内容であのイベントを

締めくくるのは残念ですが・・・

 

 

 

昨日、福岡で行われたブログセミナーの

9か月会フォローアップの終了後、

 

 

5月末に3日間の日程で行われた

高千穂サミットの打ち上げがあり

 

 

 

 

夜は懇親会兼実行委員たちの

打ち上げの宴が開かれました

 

 

正直、高千穂サミットは

もうやり尽くして

自分では十分満足していたので

 

 

今更、回想して

どうこう言うつもりもなく

 

 

 

自分自身もいい経験ができたし

全国から集まったこのブログの会の

メンバーも随分と喜んでくれた様子で

 

 

私の中では「もう終わったもの」

という感じでしかありませんでした

 

 

 

前日、ある実行委員のメンバーから

打ち上げの席で話したいことがある

というメールが入っていたので

 

 

遅れて参加してきたその人の所へ行き

話したい事?について触れてみました

 

 

要は準備期間中、私がずっと不機嫌で

全体の雰囲気を悪くしたことが

気に入らなかったらしく

 

 

その事に説教してきたというモノです

 

 

私も確かにそれだけの事を

してしまっていたんだなと

「申し訳なかった」

と謝罪したのですが

 

その態度が気に食わなかったのか

 

 

 

信じられない事に、顔をひっぱたかれました

 

 

 

一瞬、よくわからない状態になったんですが

話が通じない奴と話す必要はないのと

 

それ以上、話すと私も手が出てしまう

かもしれないと思ったので

とっさにその場から離れました

 

 

 

周りの方々には、どう見えてたのかは

分かりませんが

 

 

正直、本業の仕事をそっちのけにしてでも

このイベントに対して

時間をかけて準備してきましたし

 

 

私に言わせれば、

大して汗もかいてないのに

「すごく頑張りました」感だして

ひとりで気持ちよくなってる奴もいる中

不機嫌になっていたのも確かです

 

 

たくさんの参加者らの問い合わせや

リクエスト、入金確認、会場との折衝

送迎やツアーの段取り

 

 

正直言うと、

途中かなりしんどかったのは

間違いありません

 

 

でも、それで喜んでもらえるならと

思いながら準備してきて、実際

無事に終わって1か月以上経って

 

 

今更、態度が悪い?、雰囲気が悪い?

 

 

 

せっかくの打ち上げでしたが

深夜から出発の仕事もあるし

そそくさと解散して帰りました

 

 

まあ、ひとそれぞれ

考え方はいろいろでしょうが

 

 

いい大人が任意で加入し

しかも金払って

なんかめんどく臭いのが居る所に

 

 

無理に居続ける必要はないかなと

帰りながら思っていました

 

 

 

この先のイベントの予定が

一気にシラけてしまって

 

「勝手にどうぞやってください」

って・・・

 

 

 

 

 

せっかく、シャンシャンで

笑顔で終われる打ち上げに

 

 

「出なきゃよかった」感満載で

 

 

そんな気分になってしまい

「ガキかよ!」と、思われれば

確かにそうですが

 

 

この歳になってわざわざ

メンドクサイ奴と

付き合う必要もないと思ってるし

 

 

下戸の私にとって「酒の席での話」

などというモノは全く通用しませんし

 

ましてや酒宴で人を叩くなど論外

 

 

「ふざけんな~」です

 

 

 

ふう~~~っ

 

明日には落ち着いてるはずです

怒りに任せて失礼しました!

 

 

 

それでは今日はこれくらいで