おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

おおいたツーリストの中村です

2023年11月22日(水)1547号

 

 

 

今日も天気のいい暖かい一日でした

最近、朝晩はさすがに寒いですが

日中は上着なしでもいいくらい

 

11月のこの時期なので

「小春日和」という言い方を

するんですが

 

まさに小春日和

ぽかぽかして日中は

うとうとしてしまします

 

実は、先週の月曜日に

中津で行われた同友会のフォーラムのあと

 

帰りのバスで

何となくこの雰囲気で

仲間内のツアーを作って

 

久しぶりにやりたいな

 

という気になりました

という話を14日のブログで

書きました

 

 

 

その後、実施日と

観光先、食事場所など

いろいろ考えて

 

昨日、商品化して

 

一部のメンバーにリリースしました

 

今回、同友会という

クローズの中で参加者を集めて

日帰り旅行をやろうとしてるんですが

 

こちらが企画を考えるというのは

やはり楽しいもので

 

勿論、受注型の企画旅行という事に

なるわけですが

 

お客様からのオーダーで

組んでいく通常の旅行にくらべ

 

初めからこちらで

あれこれ考えて、仕掛けていく

旅行と言うのは楽しいです

 

 

 

 

旅行実施日は

年明けの1月21日日曜日

 

どのくらい集まるのかまだ

判りませんが

 

多いほどワイワイ楽しいものですし

この旅行が良かったら

また次の計画にも繋がっていきます

 

 

こういう旅行をもっと

年間で何度もしていかないと

だめだなと

 

最近よく思います

 

もう、自分がノリノリで

前のめりになれる仕事じゃないと

せっかくやっても

楽しくないからね

 

 

この初詣ツアー

めちゃくちゃ楽しみです

 

 

それでは、今日はこれくらいで