おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています


おおいたツーリストの中村です
 

2023年3月21日(火)1302号

今日も宜しくお願いします

 

 

今日は一粒万倍日と天赦日が重なる

今年だけで言えば3日しかない日の

 

貴重な一日なんだそう

 

 

祝日の「春分の日」とそんな吉日

ということで

 

福岡発着のツアーのお客様が

大分の神社参拝ツアーを

実施して下さり

 

 

 

私も一緒に昇殿参拝させて頂き

雨の中でしたが

とても清々しい気持ちになりました

 

 

 

このお客さま

 

代表の方が大分の出身で

もう10年以上前からのお付き合いで

 

今では、全国にその代表の方を

支持される方々がいらっしゃるので

 

東京出発、名古屋出発

京都出発。大阪出発、福岡出発と

 

各地から出発するツアーを

定期的に実施して下さり

 

正直言って

コロナの間の3年間

 

殆ど仕事なんて無かった時に

唯一といっていいくらい

 

この団体さまだけが

ずっと仕事を依頼して下さり

 

そして取り消す事もなく

実施してくてました

 

 

感染が拡大してる間は

そんな事もおおっぴらに

書けないような状態でしたから

書きませんでしたが

 

 

このお客さまには本当に

助けていただいた

 

そんな気持ちでいます

 

 

何かでこれから先

恩返ししていければ

 

そんなふうに思っています

 

 

 

朝からけっこう雨脚が強く

 

WBCのメキシコとの試合を見ながら

何となく重い試合展開で

 

3点差で負けてるときに家をでて

 

 

お客様のツアー昼食が行われる

ホテルに着いた時、

 

 

たまたま逆転勝ちする

侍ジャパンの様子を見ました

 

いよいよ明日は決勝戦

 

でも平日で仕事もあるし

午前中なので尚更見れない!

 

いや、はらはらするのが嫌で

敢えて見ないのかもしれません

 

勝っても、負けても

決勝まで進んで

最後まで試合ができたんですから

 

もう十分に

楽しませてくれた気がします

 

その考え方が

私っぽい気がします

 

みんな、世界一を目指して戦ってる

選手に対して

 

楽しませて貰ったから

十分頑張ったんだから

イイじゃないかはないですね

 

そうだ、

明日は絶対勝って

世界一を奪還する姿を見せてくれ!

 

 

 

それでは今日はこれくらいで