おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

 

国内で連日20万人を超える

新規感染者が出続けている中

 

行動制限のないこの夏休み

家族で田舎に帰省したり

テーマパークへ家族旅行したり

 

昨年、一昨年に比べると

やはり動きは活発です

 

 

今週末はお盆を迎え

さあ、帰ろうか

やめとこうか

 

悩ましいというご家庭も

多くあると伺います

 

特に帰省先で陽性になった場合

両親や兄弟、その子供など

 

多くの家族が揃ってコロナに感染する

リスクもしょってしまいます

 

 

緊急事態宣言下や

まん延防止等措置がでていれば

 

取消料免除なんていう

国から有り難い措置があったり

していましたが

 

この、行動制限のない夏

自由に動ける半面

 

そういった免除措置などは一切なく

取り消せば当然100%

自己責任となってしまいます

 

 

 

「コロナあんしん旅行保険」

 

旅行にまつわる傷害保険は

以前から多種多様に存在しますが

 

今、にわかに注目されている

コロナあんしん旅行保険は

 

安価な保険料で旅行前の

キャンセル料や旅行中、旅行後14日の

コロナ感染にも対応するタイプの保険

 

また、旅行会社主催の

日帰り旅行や1泊旅行など

 

商品になったパックツアーに限らず

国内線の搭乗便に対する

キャンセル時の取消料にも

対応するという保険になっています

 

 

特定の会社の特定の商品を

紹介すると、宣伝みたいに

なってしまうのですが

 

 

この保険、なかなか親切で

例えば

 

チケット買っていたコンサートが

急遽中止になったとしても

 

その際の飛行機や宿泊の取消料も

カバーされていたり

 

旅行参加中に負った怪我や熱中症

携行品のカメラの破損

 

もちろんコロナ保険だけに

旅行中の感染には一時金3万円も

受け取る事が出来ます

 

 

 

取消料って

○○割りとかで割引かれた

支払った金額から〇%ではなくて

 

割り引かれる前の基本旅行代金から

〇%で請求されるから

 

家族旅行なんかになると

思ってた以上に高額になる事があります

 

 

 

掛金は内容にもよりますが

安いものでしたら500円程度から

ありますので

 

 

もったいないと思わずに

旅のお守りとして加入しておきましょう

 

 

旅先での医療費は

思っている以上に

痛手になる事が多いですよ

 

 

「転ばぬ先の杖」

 

このタイミングは絶対に

加入しておくべきでしょう

 

 

それでは今日はこれくらいで