7月26日(金)まみ&ラッキーの誕生日 | お散歩の途中で

お散歩の途中で

のほほん日記

今日は、まみとラッキーの誕生日なので、

お休みをいただいております(*^^)v

 

(※過去記事から画像参照)

まみと ラッキーが好きだった、

友永の あんぱんを買いに来ました車ダッシュ

平日でも、次々とお客様がいらっしゃる
老舗のパン屋さんです♪

 

そして、次の目的は
豊前市にあるケーキ!!
 
毎年、「〇日に行くので、取り置きお願いします」とお願いするのですが、
今年は桃が不作で、当日にならないと、
提供出来る桃があるか分からないとのことで
 
友永に行ったあと、すぐに四季さんに電話で確認!!
運良く大好きな桃のケーキがあると分かり予約しましたニコニコキラキラ
 
1年ぶりの来店です!!
高速苦手なので下道で、約3時間爆笑
運転嫌いだけど、桃のケーキのためなら頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑
 
その後は、中津市の大好きな から揚げ店へ車ダッシュ
 
唐揚げ界のレジェンドです爆笑
 
店内には にゃんこが いっぱい猫しっぽ猫あたま
社長さんにも、久々にお会い出来ましたニコニコ
今夜は花火が上がり、出店するとのことで忙しそうでした花火
 
砂ずりを目チラ見して、お次は大好きなお友達が待ってくれてるお店へ車ダッシュ
昨年は2回会えましたねおねがい
 
今年は 今日が初かなぁラブラブ
何時になるか分からなかったのに
待ってて下さりありがとうございます
 
ほんのちょっとの時間でしたが元気を貰えました
Cさんありがと〜ラブラブラブラブ
 
そして、帰りにスタバのドライブスルーで 桃フラペチーノを購入スター
ごろっとした桃の果肉が入っていて
とっても美味しかったです
 
こちらは、今日 お会いしたお友達にいただいたお菓子ラブラブ
大好きなものばかりですラブ
私の 大好物を覚えててくださり感謝デス
チョコと まろんも大好きだったビスマンラブ
 
そして、友永のあんぱん
 
どちらも お供えしました
みんなで食べてね~
 
晩ごはんは、今日 鳥しんさんで買った唐揚げ
絶品!!
 
最後に これまた絶品の丸ごとの桃ケーキ
中に 木苺クリームが入っていて最高なんです

 

 

さてでは、懐かしい過去記事の投稿デススター

[2022年]

 

7/26は まみちゃんと ラッキーの誕生日ですお祝いケーキ 

 

さぁ、まろんちゃん
今日は お兄ちゃんお姉ちゃんのプレゼントを買いに
お出かけするよ~おねがいおすましペガサスダッシュ

 

ミルク我が家で生まれた 大事な大事な姉弟ハートのバルーン

 

まみは、お母さんっこラブラブ

 

ラッキーは、姉ちゃん(私)っこで
私の後ばかり追いかけ回してた可愛い可愛い 私の妹弟たちラブラブラブラブ

くまアイス甘党のラッキーと違い、
甘いものには まったく興味がなかった まみちゃんですが、

ラッキーが亡くなってから
急に甘党になり、ラッキーに お供えしてた友永の あんパンを
まるごと1個食べた事があり、

母と一緒にビックリびっくり💦


きっと、ラッキーが
「まみちゃん、ボクに代わりに あんパン食べて」って、

まみの お口を借りて ラッキーが食べたに違いない!爆笑

それから まみはりんごスイカフルーツも食べ出したし、

絶対まみと一緒に ラッキーが居たとしか考えられませんニコニコキラキラ

そんな2匹の誕生日だから、
お供えは 友永パンの あんパンしか考えられなくて

 

別府まで行って来ました🚗💨
レトロな建物は いまも健在
創業 大正5年の老舗のパン屋さんです。

 

そして、どうしても行きたかった かき氷屋さんへ行きました。

 

で、こちらが 待ちに待った かき氷~カキ氷

「桃みるく」です🍑 びっくり1250円ラブラブ

中に、桃の果肉がゴロゴロ入っていて、桃シロップも美味しくて
口に入れたら、ふわっと溶けて、感動する美味しさです!!

行って良かった~ラブラブ 食べて良かった~ラブラブラブラブ

 

母が 一口 まろんに差し出しましたが

 

プイっと そっぽ向かれたそうです爆  笑笑

 

やっぱり まろんには コレだよねソフトクリームソフトクリーム

きっと チョコちゃんも一緒に食べてるよ~おねがい

🍦ソフトクリーム好きだった仔たち きっとみんな来てるねおねがい

 

帰宅して まみちゃんと ラッキーにお供え

久々のお出かけで まろんもお疲れですね


えらかったね~、よく頑張りましたおねがい

 

お買い物の帰りに、職場にパンを差し入れし、

まろんも 私の職場の人達に会えましたおねがい

大人しく、お利口さんで 偉かったね爆笑

 

また一緒にお出かけしようねおねがい

 

 

[2021年]

 

チョコは、ガムが お気に入り

チョコたん、ガムは主食じゃないからね(笑)

 

 

[2020年]

チョコたんは 萌え寝~ラブラブラブラブラブ

 

 

[2019年]

おすましペガサス今日は、22年くらい前に飼っていた、
ラッキーと まみちゃんの誕生日でした合格クラッカー
我が家で生まれた子達です(〃∇〃)ラブラブラブラブ

その子達が 友永の あんぱんが好きだったので、
母と一緒に 買いに行って来ましたo(*^-^*)oDASH!DASH!


🏠帰宅後は、まみとラッキーに パンをお供え


は バターフランスが気に入って

 

 


お裾分けを貰ってました
 

今年も、まみと ラッキーのお陰で 友永のあんぱん食べられました~音譜

こんな事でもないと 買いに行かないもんね
ラブラブまみちゃん ラッキーしゃん

 

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ありがと~音譜 ( *´艸`)ぷぷぷラブラブラブラブ

 

 

[2018年]

チョコ&まろんを連れて
ラッキーと まみの好物だった 友永の あんぱんを買いに行って来ました音譜

 

 

 

チョコたちには ソフトクリームソフトクリームをご馳走して帰宅しました(;^_^A

 

 

[2012年]

プーさんを貰って
ご機嫌な チョコたんです(*^-^*)