6月19日(水)母、救急外来へ行くことにぃぃぃぃ | お散歩の途中で

お散歩の途中で

のほほん日記

薬が強すぎるからと、昨日、一旦中止していた市販の咳止めですが、

夜中に 何度も咳が出るので

1錠だけ飲むことにした母でしたが、

 

やはり、何度も 痰が絡む咳が出て目を覚まし、

そのたび、私も目が覚めて眠れず・・・。

 

今日こそは 朝 寝てて貰おうと

そっとしてたけど、やっぱり起きて来て、

頑張ってお弁当を作ってくれました。。。

お母さん、咳が治るまで お弁当作りは休んでください

 

仕事が終わり、母から頼まれていたものを買って、帰るコールすると、

母が電話にでません。。。

嫌な予感がして 家に入ると

部屋で母が ぼーっとしてましたタラー

 

スマホケータイは玄関に置きっぱなし。

鳴ってる音も聞こえなかったそうで、

ちょっと様子が気になって おでこに手を当てると

熱があるっぽいアセアセ

慌てて熱を測ったら37.9度

あと10分で病院が閉まる時間だったので、

大慌てで病院に電話して 診ていただく段取りをしました!!

 

文句言いながらも なだめすかして病院に行ったけど

そこでは治療が出来ず、総合病院の救急外来に行くことになり

また 大騒動アセアセ

 

総合病院に着いた頃は、緊張と暑さもあって

38度突破魂

 

しかもこんな時に限って、私がスマホケータイを家に置き忘れてて、
母の保険証などは持って来てたけど
母は お薬手帳も持ってないので 飲んでるお薬とかも分かりません。
 
(例)
お薬手帳を持ってないことが不安で、母の薬を 上記の画像のように
ケータイで写メっておいたのに そのケータイもありませんガーン
 
私のバカ!!
血液検査の結果が出るのに ちょっと時間がかかると言われたので
大急ぎで帰宅して 必要そうな物を搔き集め
また病院病院へ とんぼ返り!!アセアセ

 

検査の結果、左肺の下に少し影があり、肺炎の徴候あり。

入院するかどうか ギリギリの線なので

本人の意思を尊重するとのことに。

 

この時点で母は「帰りたい、帰りたい」を繰り返していました。

 

入院しても抗生物質を飲みながらの経過観測のため、

1度も入院したことの無い母が、環境の変化で

精神的に参ってしまう恐れがあるので

母の希望通り帰宅。

その後は、暑い!!寒い!!を繰り返し、

毛布を着たり、蹴り脱いだりアセアセ

 

疲れすぎて 腰が抜けた状態で、

ベッドに上がることも出来ず、座ったり、上がろうとしたり

なかなかベッドに上がることも出来ませんでしたが、

 

たまに覚醒して「ご飯食べてない。薬が飲めん!!」と言ってみたり、

ご飯の用意をしてる間に うとうとしたり。。。

やっと 少しお腹に入り、薬を飲んだら

爆睡・・・・・タラー

ここのとこ、咳で眠れてなかったから

咳が出ずに眠れてることが有難かったです。

そのまま 様子をみてるうちに 朝になりました。

それにしても、

毎日 職場に着いた時スマホ、お昼の休憩スマホ

母のお昼ご飯が済んだ辺りスマホ

そして帰る前に電話スマホ。。。と

 

これだけ電話して 水分補給を促してたのに

母、脱水の症状も少しあったそうです

 

ぐびぐび飲んだりは 出来ないだろうけど、

飲むのもキツかったんだろうなぁ・・・

 

これから 暑くなるのに不安だぁ・・・

さてでは、懐かしい過去記事の投稿デススター

 

[2022年]

(※音量注意)

朝から チョコたんが ご飯食べてくれてるぅ笑い泣き

 

チョコた~んピンクハート

姉たんと 握手しよう爆笑

姉たんのお手手、ぎゅっと握ってごらん~ニコニコ

 

( *≧∀≦)キャー♪ ぎゅ~って 出来たラブラブ出来たラブラブ

可愛いねぇラブラブラブ

 

さぁ、今日も ご飯食べたから

お外に連れて来てあげましたよおねがい

 

☀️今日は暑いから、🌀ハンディファンを持って来ましたニコニコ

どぉ?涼しいかな?

 

帰って来たら 落ち着いたのか ぐっすり…

 

あ~、落ちても爆睡😅

 

チョコたんにも、鶏肉を、お裾分けしたら、、、

 

夜も食べてくれたぁ爆笑爆笑爆笑

今日は とっても良い日でしたラブ

明日も、チョコが ご飯を食べてくれますように笑い泣き

 

 

[2021年]

いつもの へそ天

これを見ると (*^o^*)💨ホッとします爆笑爆笑爆笑

 

 

[2020年]

 

初めて かぼちゃを食べました

気に入ったかな?😊

 

 

[2019年]

 

1番最後に起きると、席がありません(・・;)

 

 


すでに イス取りゲームの負けです(^o^;)



朝イチから 敗者モード・・・ダウンダウン
なんかちょっと 悔ちぃ(-_-; )汗

 

 

[2018年]

 

我が家の ツンデレ凶暴チョコたん、
この間 晴れお天気の良い日にドライブに行って



大好物のソフトクリームソフトクリームを食べさせてあげたら
くっつき虫になっちゃった(笑)



今日も 大好きなうさぎのお人形を持って来て
私の肩に乗って遊んでいます♪( *´艸`)うぃやつめ~♪

姉たん メロメロですぅ乙女のトキメキ