チョコたん 大丈夫? | お散歩の途中で

お散歩の途中で

のほほん日記


朝5時半。
電気をつける前。。。
既に、チョコは 起きて座ってました。
眠れなかったのかな…😢

まろんは、6時40分起床。

朝ごパンを食べ、今日も、チョコたんを心配しながら出勤。

お昼休みに 家に電話した時は、
何も言ってなかった母でしたが、

スマホ帰るコールの時、

「お昼に あんたの声(電話)を聞いてから

ずっと暴れて大変なのよ!」とガーンアセアセ


最近、ウロウロ歩き回る認知症の症状が出て来たなぁと思っていたけれど、

今日は、玄関からの落下を防ぐために

一時的に置いてるペットシートの袋を飛び越え

3回も玄関に落下したとのことガーンアセアセ


部屋に置いてる お水の器に足を突っ込んだり、

ひっくり返したりで、2回も 部屋が 

びしょびしょになったそうですガーン


急に症状が ひどくなったのかなえーん


でも、母が 

「お姉ちゃんが帰るまでに ご飯食べないと

お外に連れてってもらえないよ!」と言うと

理解したように ご飯を食べたそうですびっくり


ご飯を食べたら お外に行けるって思ってるみたいなので、


どんなに遅くなっても、抱っこして お外に連れて行き、

少しだけ外の空気に触れさせてあげる…

これが チョコと私のお約束なのですが、


今日は、さすがに疲れが出たのか?

外に行ったら寝初めてしまいました。

お外にいる時間の半分は寝てたかな😅


でも、ここ数日、昼も夜も眠らず、

ウロウロしたり、うなだれて座ってた日が続いていたので、

ちょっとの睡眠も とても大事!


母は、チョコから目が離せず

お昼ご飯も食べる暇がなかったとのこと。


晩ごはんを作るのも大変だろうと
冷やしうどんと、

冷やし中華を買って来ました割り箸

食べ終わったら、またチョコたんを抱っこ。
抱っこしてたら、うとうと眠れるみたい。。。

元気ものだったチョコが、こんなに弱ってしまった姿を

毎日見ていて、心が痛いですが、

今夜は、チョコが 少しでも熟睡出来るようにと祈っています。


疲れてる母も 寝かさないといけないし、


チョコが 抱っこで眠れるなら、姉たん一晩中

抱っこしててあげるからね