おはようございます♪



今日は、素敵な話を紹介します♪

=====
ある少年が高校を卒業と同時にマイナーリーグに入りました。

しかし、結果が出ずに一度もメジャーリーグでプレーすることなく、すぐに引退することになってしまいました。


野球選手になることをあきらめた彼は、その後、大学に入学して教師の資格を得て、ある高校の先生になりました。

高校野球の監督になった彼は、生徒のやる気を高めるために、

「もし、君たちが優勝したら、もう一度プロテストを受ける。」

と約束しました。

生徒は彼の狙い通りにがんばりました。

その結果、優勝してしまったのです。

彼は約束通り、プロテストを受けたところ、合格してしまいました。

今回もマイナーリーグのスタートでしたが、間もなくメジャーリーグに昇格し、さらに人々の記憶に残る活躍をしました。

「35歳で高校教師から大リーガーに転進した男」

としてマスコミに注目をあびた彼の自伝は全米ベストセラーになり、映画化された“オールド・ルーキー”も大ヒットでした。

これは、ジム・モリス投手の話です。


いつくになっても夢をあきらめない気持ちが大切だと思いました。

夢が人を裏切るのではなく、人が夢を裏切るのだと思います。



人生で一番もったいない思い込みは、

過去の経験にとらわれて“自分には無理だ”と思い込むこと。


人生で一番大切な思い込みは、

未来の自分を信じて
“自分にはできる”と思い込むこと。


『可能性のない人はいない。

可能性がないという思い込みが、可能性を発揮させていないだけだ。』


『夢は逃げない。

逃げるのはいつも自分。』



今日もワクワク全開で
一回しかない人生
おもいっきり輝いていきましょう(^-^)/

おはようございます♪



今日は、
【一流のリーダーと三流のリーダーの違い】
について、書きたい放題書いてみました。

結果をだすリーダーと、なかなかうまくいかないリーダーの違いがだんだんわかってきました。

今回は、そんな経験を元に、書いてみました♪♪

=====

【一流のリーダーと三流のリーダーの違い】

三流のリーダーは、
やる気のないスタッフを見ると、イライラする。

一流のリーダーは、
やる気のないスタッフを見ると、ワクワクする。

三流のリーダーは、
仕事が終わって疲れているときに、
疲れた顔をする。

一流のリーダーは、
仕事が終わって疲れているときに、
気合いを入れ直し、周りを元気づける。


三流のリーダーは、
飲みに行くと、スタッフのいないところで
スタッフのことを悪く言う。

一流のリーダーは、
飲みに行くと、時に涙ながらに仲間のことを熱く語る。


三流のリーダーは、
会社の環境に愚痴を言う。

一流のリーダーは、
会社の環境に感謝をする。
納得いかないことがあれば、すべては、自分次第と考え、環境を変革する。


三流のリーダーは、
スタッフの夢を知らない。

一流のリーダーは、
すべてのスタッフの夢を知り、スタッフの成長を本気で考え、夢を応援する。


三流のリーダーは、
常にイライラして、店の空気を悪くする。

一流のリーダーは、
常にワクワクして、スタッフみんなをワクワクさせている。ワクワクが結果をつくることを知っている。


三流のリーダーは、
スタッフに求めてばかりいる。

一流のリーダーは、
求めるのではなく、与えている。
『魅力とは
求めれば消え、与えれば生まれる』

三流のリーダーは、
変化の対応が遅い。

一流のリーダーは、
変化のスピードが速い。
『情熱=スピード』
『リーダーとは、変化を起こす人』


三流のリーダーは、
ピンチを、落ち込む。

一流のリーダーは、
ピンチを、ワクワクし、チャンスに変える。
『問題が起きたことが問題ではない。
問題をどう考えるかが問題だ』

=====

はい♪

ドキッとした人もいたのでは…

実は、ほとんどが、僕が三流をやってきて失敗したことなんです。

というか今でもまだまだ三流だなと思う所がたくさんあります(汗)

でも失敗をたくさんして、成長させてもらいました。


失敗はとてもとてもとても最高の経験だよね。


感謝♪
昨日ってか今日の深夜2時くらい、土間土間に行って来ましたにひひ


4時間位飲んだり食べたりして楽しんでいた所、相席みたいな形になってる酔っ払いのサラリーマンのモラルの無さにびっくりショック!


もう大人やけど、あーいう大人になりたくないと思いましたぃチョキ


ちなみに何か言って来たから、ムカっプンプンときたけど、大人な対応してましたチョキ

女の子連れやからねにひひ


酔いすぎには注意やなアップと思った、今日の朝でしたぃチョキ