第2回目の練習~ジュニアも頑張っています!~ | 大分フルートオーケストラ

大分フルートオーケストラ

大分県下のフルート愛好家が集まった大分フルートオーケストラ。
第5回演奏会は2019年11月17日(日)にiichiko総合文化センターグランシアタで開催いたしました!

皆様、いつも大分フルートオーケストラのブログを読んで下さり、ありがとうございます。

8月18日(日)に
第5回大分フルートオーケストラ演奏会に向けた第2回目の練習を行いました。

この日は、小中学生6名からなるジュニアの部の初練習!!

簡単な自己紹介の後、小野未希先生のご指導の元、曲を通してみましたルンルン


みんなとてもよく練習してきているようで未希先生も笑顔照れ

「ここは他のパートの動きをよく聴いて」
「音の長さを揃えましょう」
「吹き始めはもっと深いブレスを」
「ファーストさんがみんなに合図を出してみましょう」

等と、次々出てくる指示にみんなすぐに反応できていて、
とても集中した1時間となりましたルンルン

ジュニアの部の練習の後は、フルートオーケストラの部!!

この日は低音パートが充実チョキ



アルトフルート・バスフルートが加わることで、曲の全体像がクリアになりましたね~キラキラ
低音パートのフレーズについつい聴き入ってしまいそうになりましたラブ


最後に
私個人の感想ですが・・・照れ
今回は曲の難易度が少し高めびっくり
楽譜を手にした時は「こんな曲、吹けるかなぁ滝汗」と若干心配になったんですが、
この日の音の重なりを思い出しながら、次回の練習に向けて頑張って練習を続けようビックリマークと思っています。

皆様、また次回の練習でお会いしましょうおねがい


以上、実行委員 阿部扶美代がお伝えしました<(_ _)>

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
大分フルートオーケストラ第5回演奏会は
2019年11月17日(日)
iichiko総合文化センター グランシアタ
で開催
!
開場13時、開演14時
指揮:武田又彦氏

フルートだけで奏でる音楽をぜひお聴きください
ルンルン
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

よろしければクリックをお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村