

「 痛くなったらまた来ます 」
「 最近調子がいいんで、また悪くなったらお願いします 」
痛みや不調がきっかけでご利用いただくようになった方たちに、時々言われる言葉です。
また、友人や知人によく言われるのが、
「 腰痛になったら頼むゎ 」
「 悪くなったら行くゎ 」
その場では、反論も訂正も説得もせず 「 了解です 」 的な言葉を返しますが、こういう言葉を耳にすると、 『 まだまだカイロプラクティックの啓蒙活動が足りないんだなぁ… 』 と反省します。
利用法として間違いとは言いませんが、この場合 『 悪くなる 』 ことが前提です。
なんだか違和感を感じませんか?
『 痛み 』 や 『 不調 』 という 『 ネガティブ/パッシブな思考 』 が支配する世界。
私は、カイロプラクティックはもっと広い範囲に適応されるものだと思っています。
痛みにくい身体作り、病気になりにくい身体作り、今以上の健康、今以上のパフォーマンス。
そして笑顔。
いわゆる 『 ウェルネスケア 』 です!!!
心身ともに 『 ポジティブ/アクティブ 』 な世界。
調子がいいのであれば、その状態を維持、さらに向上させることに抵抗がありますか?
カイロプラクティックは、神経系が正常に働き、その人が元々持っているさまざまな力(治癒力、回復力、活性力など)が最大限に発揮される環境を作るためにアジャストメントをおこないます。
心身の機能が、最も自然で、最も快適に働く状態。
常にMAXで身体を使っているアスリートなどは、その辺を敏感に感じ取ってくださり 『 カイロプラクティックの利用法 』 を理解してくださる方が多いです。
おそらくパフォーマンスに何らかの変化を感じていただけるからでしょう。
カイロプラクティックは、 『 痛み、しびれ、不調の専門家 』 というような、施術者側から発信される 『 ネガティブ/パッシブ 』 な宣伝を見て、そのようなイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、決してマイナスをゼロに戻すことだけを目的にしたものではありません。
マイナスからゼロへ!
ゼロからプラスへ!
『 ポジティブ/アクティブ 』 な世界で生活(活躍)したい!!
大分中央カイロプラクティックセンターは、そんな方たちのご利用もお待ちしています!!!