今朝6:50頃、まだ睡眠中だった私の携帯が鳴りました。
発信者を確認すると、某スポーツで活躍している高校生のお母さんからでした。
前回の受診は2月。
その後、ずっと調子がよかったらしいのですが、どうやら2~3日前から、腰の調子が思わしくないとのこと。
しかも、明日の朝には、『 国体 』 出場のため、現地に出発するのだと仰る。
時間が取れるのが今日しかないので、朝8時頃になんとかならないかというご相談。
一気に目が覚めました。
準備して開院するまでの時間を計算し、8時半に来ていただくことに。
大会直前の腰痛なので、メンタル的なものかとも思いましたが、元々彼女はプレッシャーを感じるタイプではなかったはず。
問診で、痛み始めた時の状況を聞くと、なるほどやっぱり心因性ではなさそうでした。
念入りに検査をし、施術開始。
事前に分かっている変則的な開院の場合、時間を逆算して少し早めに起き、余裕を持って集中を高めていくのですが、今日は、頭も体も感覚も、バチッとスイッチを切り替えなければいけませんでした。
とにかく試合まで時間がないので、少しでもベストな状態に近づけてあげたい。
施術後、体を動かして振り返ったときの笑顔は、私をホッとさせてくれると同時に、彼女の活躍を予感させてくれました。
ど~~~~んと行って来~~~い!!! そして、しっかり楽しんでおいで!
大分県 大分市 アスリートケア、スポーツ障害および予防、パフォーマンスの向上は 大分中央カイロプラクティックセンター まで