2日目は新幹線の時間までフリー
京都観光も悩んだけど、今回は久しぶりのUSJへ
もちろん、エクスプレスパスを購入
三種類あって、今回はエクスプレス5
高かったー入場料が7,200円。エクスプレス5がこの日は5,200円(エクスプレスパスは日によって値段が変わるの)
{DBBFF115-B977-4080-83AB-11385EEF6256:01}

{30CF7A62-0E3A-4B9C-8E57-9B46965D607C:01}

ジュラシックパークはエクスプレスと普通に並んで二回乗った

{4EAB297F-ABBE-468E-92AC-7456F662EA20:01}

ハリーポッターエリアの入場時間が決まっててそれまでは入れないの。
ってか、私、ハリーポッター観てないから全然わからないんだよね観た人は楽しさ倍増だろうね。
友達がバタービール飲んでたけど、微妙だって。


{33A42CA6-6748-43AF-B86D-F0B72077853F:01}

{5108ADF4-3DC2-4D27-8699-C2C2B873B896:01}

{5A72307B-9722-401C-8179-066B5210B9BF:01}

{89E38FA6-9A18-4984-9B7E-15C576F49E1B:01}

{711E982E-817F-40E1-890D-5F6AB1655ED1:01}


エクスプレスパス5で乗ったのは
ジュラシックパーク
これは濡れるけど超楽しい
ハリウッドドリームザライド
めっちゃハードなジェットコースター
これはまた乗りたい。後ろ向きも楽しいだろうなぁ
スパイダーマン
すっごいリアルな3Dでドキドキして楽しい
バックトゥザフューチャー
これは古いからガタガタしてるだけだったかな
ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー
これ酔いました降りた途端ふわんふわんして立ちすくんでたらクルーの人が休憩室に入れてくれた。
その後何人か体調不良で入ってきた。

でも、行くなら絶対エクスプレスパスは買った方がイイと思う
時間をお金で買いましょその方が絶対楽しめるよ。

朝一で行ったからジョーズも待ち時間なしで乗れた

楽しかったー

つづく

みゆき
伊勢神宮行ってみたかったんだ
やっと行ってきた
朝7:30の新幹線に乗って新大阪まで行って、そこから伊勢神宮までバスで連れて行ってもらうツアー。
なかなか遠かった
やっと到着だけどすっごい人{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/20224.gif}
{2334BC10-5914-4A40-8D15-6E07EA9D67A1:01}

人はすごいけど木の中を歩いてると、パワーをすっごく感じた

{A9917C0B-2D48-4424-8E58-85BA73C1EF5C:01}

みんなが撫でてるからツルツルになってる樹

{96C9F6B2-51B6-4853-A509-E05E8DFB679A:01}

参拝をした後はおかげ横丁でお買い物
やっぱり赤福はいっとかないとね
初めて赤福三個も一気に食べたよ
出来たてお餅がのびて美味い
{E00CB509-D033-4568-B47D-B1A0CAE46909:01}

3個で290円
お茶付き。ここもすごい人

{AE9E793D-27B9-4D83-BE71-6B31910C1DF9:01}

豚捨のコロッケ
90円だったからやっぱり小さいね。
味は普通かな。

{8E3C9666-8924-4D4E-957D-0CCEEA32CDE8:01}

{087DE686-2E27-4E4B-A6F0-6DD9AA38C70E:01}

かわいいニャンコ発見
この寝方

{B0C2A8BC-8F75-41FD-BD6F-B94089964CB6:01}

夜は京都に行って花灯路見に行くつもりだったけど、ホテルに着いたのが20時だったので断念
なので、夜もお弁当

{CA5F5BA1-2584-43A2-8088-98641D4B6041:01}

移動中のバスで食べたSAのお弁当
{FDF87F83-996C-442B-9C45-6B698E07D1D6:01}

ホテルは大津プリンスホテル
Aランクホテルって言うから期待してたのに
部屋は広いけど、カーペットのシミがすごく汚い。ソファもボロいしキレイじゃない。
使い捨てスリッパもなかったし、ガッカリ。
お風呂は湯船と洗い場が別々だからゆっくり入れたのはよかったかな。
部屋からは琵琶湖が見えるけどね。

つづく

みゆき

ずーっと行きたかったお店
日曜日はやってないのでなかなか行けなかった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/20224.gif}この辺はオフィス街だから週末やってないお店多いんだよね。
場所はしまやの近く。久しぶりにしまやの担々麺も食べたいなぁ
土曜日は予約のみで2,500円
{2702E021-2819-4D8F-B2D6-A2AC67E20535:01}

料理の説明聞いたけど、すごく手の混んでる料理ばかりどれも美味かったー
初つくしも食べたよ。

{C701CCA8-FD4F-4B09-A621-F4CFFDF42896:01}

パンは三個も食べてしまった。
お皿がかわいい

{2D8D0DA3-2199-4D74-B1A8-76C672FAC602:01}

サラダじゃなくてスープだって。
緑のはグリンピースのスープ。グリンピース苦手だけどこれはそんなにグリンピースの味を感じなかったし美味い

{4C1CEC47-820C-4D1E-836D-E996CA82FFF9:01}

ホタルイカのパスタ

{CA827BAD-DB6E-48AB-AF17-C78B732FE83B:01}

とろけるようなチキン

{713D7DED-72F4-4044-87CD-7F5748032749:01}

ティラミスと紅茶
ティラミス、結構大きかった

{C80068D3-120A-48A2-A134-454282E59BA9:01}

{E0ABDB6E-E003-4EF4-B07D-9087983116AF:01}

ここはまた行きたい
結構早めに予約したけど、カウンターしか空いてなかったけどオープンキッチンで作ってるトコロ見れて楽しかった

平日は1,200円位でパスタランチやってるみたい。

みゆき

博多にある利花苑でランチ
1,800円の赤身のコース
お箸もなんかオシャレ
{640A7164-D70A-4A7D-8A16-D8ADBB5E90EE:01}

サラダ

{F0B0EC3B-7CBE-4B1B-B6E4-981F74F9D8D6:01}

お肉が焼かれてきた
写真撮ってたら、焼いてくれる人、早くひっくり返したいなーって感じで待ってくれてた。
そうだよね。焦げちゃうもんね

{51307030-9FCE-49E5-B489-54591C79FD9C:01}

薬味もいろいろあって嬉しい
生わさびとガーリックチップが好きだった

{C3383694-D4B7-4569-A3D5-608FC590C634:01}

お肉も120gだから結構食べ応えあったよ。
でも、赤身だからちょっと固いトコがあるね。やっぱりヒレが好きかな

{100CD819-DB62-4218-ABAA-4EE446FF142A:01}

ご飯はおかわりくれるよ。

{09FE50EF-5505-40D5-BB20-4B39BF80ACCF:01}

デザートはリンゴのジュレ
さっぱりして美味かった
紅茶かコーヒー付き

{3EBEB39D-2300-4460-938F-0ACA145B2C7B:01}

{AB44DA3B-0CD3-4269-8B05-DB612BEEB4C3:01}

明治通りの利花苑はボラれそうになったけど、こっちは大丈夫だった

お野菜とかトータル的にみやちくが好きだな
お値段もみやちくの方が高いけどね。

美味かった

みゆき
念願のいちご狩り
1,500円で1時間食べ放題
名前が書いてある。
{1F653370-3E94-4E4C-B4B3-7F00837ED935:01}

このレーンは食べ尽くしてもOKです。だって。自分達のレーンが決まってるのはイイね

{D34AC15F-5A17-404C-8219-D21551387531:01}

{2FB56934-B11B-4833-823D-792E21BD1203:01}

おっきい
でも、思ったより甘くなかったなー
期待し過ぎたかなすごく甘いって聞いてたから{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/20224.gif}
最近天気悪かったからかな。もうひと甘みほしかった。
とはいえ、がっつり食べたかけどね

{690E3949-E3B5-4561-A187-85539980E887:01}

帰りはコストコへ
ここのチュロス好き。100円ってのも嬉しい
定番のホットドッグもね。

{42D50E64-CA55-47B0-A482-8CB5DA3118B0:01}

{2785DB44-2763-4C85-A4CB-CC3FE4D285A2:01}

楽しかった

みゆき