久しぶりにたんかでお肉
天神にもあるけど清川にある本店で。FBSの近く
{063ED2D9-9859-49AC-A15D-267F93D938FB:01}

付き出しも美味い。

{549EC671-A345-4893-86D8-C723F1F7C0CA:01}

前はお肉だけでよかったけど、最近は野菜もないとちょっとツライ
なので大根サラダ
レンコンチップが入っててこれが美味い
{7BE203B3-1449-4837-B56D-130814A5620B:01}


まずはやっぱりタン串とさがりの串は絶対
すっごく柔らかくてジューシー
ホントに美味い
{84AF1D42-4412-4EE2-A8B2-6CCF49DC2579:01}

薬味はワサビ・カラシ・マスタード
私はワサビが好きかな。
{AE95D4D9-D35E-4DBB-A6F2-1ACC931BCD63:01}

タンバーグ。ソースはジャポネソース
ふわっふわ。思った以上に美味かった。
{DCCA5D3F-E9A9-42F1-9709-8081EB8A9AC5:01}

タン皿
レモンでサッパリと

{15D07384-C1CD-4720-911E-51E1A63CB32D:01}

ぐるなびクーポンでもらった杏仁豆腐

{930C2128-87FA-4ED1-BB47-7969F46C69A4:01}

やっぱり食べれなくなってるなぁ
以前はシメに串のお代わりしてたんだけど、もうお腹いっぱい
相変わらずの人気店。飛び込みでお客さんがゾクゾク来るけど断られてた。
行く時は予約してね

久しぶりに美味かった

みゆき

今回もセゾンコース
フォアグラの洋風茶碗蒸し仕立て
フォアグラの香りがすごい美味い
{D53FE26A-A958-4A10-B940-C35143E05E4E:01}

パンは五種類あるんだって。お任せで出してもらったよ。四種類食べちゃった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/20224.gif}
しかも二個食べたのもあるから五個も
でも、美味いからついついね
{54C07DD6-F7ED-4C75-A993-3B493AE1AF49:01}

ホタテが美味かった

{168EBFFD-3E99-4AF5-ACD0-AF3300624FE6:01}

新タマネギのスープ
タマネギ甘い

{FB9F802D-A67F-4BFA-BA25-A09A067A2E91:01}

メインはお魚とお肉両方食べれるの
{C3E0246A-AD4B-4B68-AED8-759F11DCF267:01}

{DCA7B8F8-9D4B-4708-AF1B-F1EB1F46B7FD:01}

大好きなデザートワゴン
ここから四種類並ぶんだけど、悩む悩む{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/20224.gif}
全種類食べたいっ

{0FE28BE9-2E4F-4549-812F-D49451E0C8E1:01}

用意されてる間にお口直しのデザート

{8D407BEA-5176-4994-BDA6-AB7EA32C1FB2:01}

キレイな盛り付け
グレープフルーツのタルトのグレープフルーツがめちゃめちゃ甘かったー

{810D7114-CD12-4A20-B615-22CE2C5092EB:01}

ドリンクはハーブティ・コーヒーとかから選べるよ。私はだいたいアールグレイだな。

{7ECFEC41-72C4-43DF-8E3E-80D928100989:01}

アーモンドのローストしたのと、シナモンのパイ
いつもはジャスミン茶だったけど、今回は緑茶だった。もちろん美味い

{F761A0C3-1461-4517-B2E1-08E1717CE8EA:01}

たしか、おいたべbuの5周年だったよね?
って曖昧だったけどタルト用意してもらったー

{1387725A-0EDF-4898-932D-C68D4FFC715C:01}

やっぱりこのお店楽しい
美味いしサービス行き届いてるし、こういうお店のサービス料は納得出来る

また行こう

みゆき
那珂川にあるラーメン屋さん
中華そばだから醤油ベースだね。
チャーシューとメンマが入ってる。
{356B8C72-6BD0-4D24-AE53-4CC4911275A6:01}

おにぎり。お漬物美味い

{9A557564-DF5C-4F32-865B-DCD64C4887E4:01}

餃子は焼餃子
珍しいよね。

{077A4C8B-EC3A-417F-BF68-4E131450BE0D:01}

ちょっとラーメンのスープの塩気が気になるなぁ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/20224.gif}私にはちょっと塩辛かった

どっか美味いラーメン屋さんないかなー

みゆき
平尾にあるこのお店久しぶりずっと行きたかったけど、いつの間にか予約の取れないお店になってて、やっと予約取れた
ランチは2,100円のみ。
値段も上がったね。前は1,600円だったような…
サラダから
生ハムやカルパッチョも乗ってるよ。
{09641890-9C91-49CB-BE8D-04259AE08E80:01}

シイタケのスープ。パイ包み
シイタケのいい匂いがボリュームもたっぷりで美味かった

{555E8169-FF5B-45E3-86DC-D914D6FA61BF:01}

バジルの入ったフォカッチャ
ふわふわもっちりこれも好き

{0A1217E7-57FA-401D-9CD7-E301D0D00F5F:01}

メインはお魚かお肉をチョイス
私はお魚。身がふんわりしてる
ソースも美味い。

{AA20862F-F0E7-4906-BDFD-F5D6F8493FD0:01}

友達はお肉

{326BCE16-F31B-40AB-8724-0B82881B4DC3:01}

結構お腹いっぱいになってきたけどパスタ。ペペロンチーノ美味い

{CE871419-C9D6-42E3-87BE-F04E4D2FB923:01}

飲み物は選べずコーヒーのみ。

{7E1423A5-B1D2-44B8-B6E5-8412FDDF990E:01}

美味かった
また予約が取れたら行きたいな。

みゆき
岩田屋の7階の催事場でスイーツのショップが何軒か出てるうちの一つ。
京きなな好きなんだー
こないだ、伊勢神宮に行った時にきな粉クッキー買うつもりだったのに京都行けなくて買えなかったからよかったー
{E6D96363-5AE0-4490-ACC9-6BDC18DA0886:01}

イートインのパフェ
底には抹茶のゼリー、抹茶ときな粉のソフトクリーム、きな粉チョコ、黒蜜アイス、黒豆のパウンドケーキ、黒豆チョコと、盛りだくさん
美味いー
お値段600円。パウンドケーキ美味かったなぁ。売ってたみたいだけど、売り切れっぽかった期間中行けたらまた行ってみよう。

{AB228688-D741-4984-B383-3F2A9B8ABAC1:01}

みゆき