平尾にあるフレンチのお店
ここ好きなんだよね
2,500円のコース。サービス料別途
トウモロコシのスープで下には洋風茶碗蒸し。トウモロコシが甘くて美味いの
{99B0CDCF-144D-4573-A829-BAEFE655629C:01}

オクラの入ってるカルパッチョ

{75695599-E680-4BA2-9176-9D372466B126:01}

アツアツパン
おかわりくれるの五個食べちゃった

{EB1E1620-1D90-4801-A71D-2C77A90F441A:01}

鯛のフリット
サクサクふわふわ
ぜいたくーシイタケのソースもスゴく美味い(*☻-☻*)

{3B8DB467-E22F-4A80-AD92-F06250611476:01}

豚肉だけどすごく柔らかい
もろみのソースも美味い
フレンチだけど和風のソースなんだよね。
ラニッシュは日曜日だけ和食ランチやってるんだよね。
でも、五千円からかな?高いからさすがに行けない美味いんだろうな。

{3E36117D-1CAB-4786-8D70-692C604EF516:01}

ポルチーニ茸のラーメン
うわぁいい香り
量を選ばしてくれるんだ。もちろん増量
絶対増量がオススメ

{85A712E4-006B-4819-9472-B545E4312ED7:01}

デザートはオペラ
もう少し大きくてもいいなぁ
もっと食べたい

{EF16FA8A-AF32-46C0-AAC3-FA2960F29D83:01}

ドリンクに小菓子付いてるの嬉しい

{29028D91-5B30-4834-B351-E0050B49E785:01}

平尾にシティベーカリーが出来てるの。
ラニッシュから徒歩圏内
ここのクロワッサン好き

{B09D1BCF-7736-4672-B14D-D58D837DEA0D:01}

相変わらず美味かった
また行きたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みゆき

ローソンフレッシュで訳ありマンゴーを買ったんだけど…
1.5キロ 3,980円+税 送料込み
六個入ってて、手のひらサイズ位。
{E63884E7-1B08-43CF-AADD-4281273D0E29:01}

{699DF6A1-171E-4EEF-945E-A2ABBFC59E18:01}

{1EDD17E5-0A95-47D4-BE49-549C3337D54D:01}

沖縄産なのに東京から送られてきた(O_o)
どうも、築地市場ドットコムというサイトと提携してるらしい。
で、こっちのサイトを見ると送料考えてもこっちの方が安いやん!!o(`ω´ )o
届いた日に食べたらマズイ…
まだ熟れてないらしい。追熟しなきゃいけないのか…
で、4日位置いといたら腐りかけてるー((((;゚Д゚)))))))
食べどきが難しい(~_~;)

あー高かったのに失敗したなぁ。
やっぱりいつもの宮崎マンゴー買えばよかった

みゆき
早良区にある中華屋さん
メニューが大2~3人前
小1~2人前と選べるのが嬉しい
色んな種類食べたいもんね(≧∇≦)
{6151C673-7B76-4B80-AA69-891C9B7E2246:01}

おコゲいりシーザーサラダ
おコゲいい(*☻-☻*)美味い

{0264D5F4-C0A8-423F-B16E-BF46C74FF5E8:01}

春巻きもカットしてくれてる(^。^)

{1097EF87-56E9-40F0-AF9D-C8FAA8337A70:01}

柚子胡椒が付いてたのに、付けて食べるの忘れた

{C8AAC136-959E-4094-B6BA-5BA442563B6F:01}

小籠包めちゃ美味かった
スープたっぷり

{52CBDAFF-AD61-445E-BD5D-7BBCB8CE9711:01}

エビチリもピリ辛で美味い。

{A0FFB6D3-C405-4CDA-8581-B49DC763E04A:01}

海老マヨも美味い。海老マヨのナッツってなんで美味いんだろぉ

{1758F5F1-D1C3-41F1-8A7B-54D0B257407F:01}

四川風麻婆豆腐
これは私には辛すぎた
豆腐フタ切れでギブ
友達も毛穴開くーっていいながら食べてた(~_~;)

{1B426042-71E3-402C-919A-6C096C176977:01}

あんかけ焼きそば
やわ麺のソバかと思ってたらカタ麺の方だった。でもこれも美味い。


{630E1CCA-BE24-4CA6-B99A-138150BA93D3:01}

カスタード揚げ饅頭

{21D843D6-57AB-4856-97E7-5118FECBB866:01}

そんなに油っぽさを感じず、食べやすい
ここはまた絶対行きたい
三人で1人二千円弱と安い
うちらは飲まないから烏龍茶しか飲んでないけどね。

ちょっと場所が悪いんだよね

みゆき

ラグビーの試合を観に宗像へ
こっちを出発する時は曇り空だったんだけど、到着したら大雨
屋外なんだよねー
ドーム慣れしてる私には屋外の雨はツライの
ってなワケで10分位で早々に撤収
マッチョのイケメン全然見れなかったー
{2FB5414F-332C-4800-9A1B-C7D56FDF5548:01}

で、お腹空いたしせっかく宗像まで来たら海鮮を食べなきゃ
宗像の道の駅で食べようと思ったけど4時位に行ったら閉まってた
で、通り沿いにあったお店に入ったんだけど、これまたイマイチ
1,620円もしたのにー(~_~;)
丼にしば漬け乗ってる。
巻き寿司が入ってる?と思ったら具のないご飯に海苔巻いたのが入ってた。
何なんだろぉ?おにぎり?
久しぶりに外したなぁ
やっぱり下調べしないとダメだな。反省

{14200157-4DF9-4368-9CEE-9DB6FDC9B608:01}

{34C0A117-8B5D-46B0-A3CD-C66AD74F9E5E:01}

往復3時間位かけて行ったんだけど、私にはかなりの長距離運転だったな。
宗像って遠いね

みゆき
多牛食べてからのケーキ
竹下の玉水幼稚園の近く。気になってたんだよね。
パティスリールージュ
イートインも出来るのは嬉しいね
時間が遅かったから、さすがにケーキは残り少なかった
{F6A1C8F2-15DF-45D8-9418-F4B7BF59F7D4:01}

酔っ払いが頼んだショコラ全種類
こういう頼み方なんて普段絶対しないよね。だからテンション上がったー

{4C601F67-A3A8-4A40-AF23-AFDCA4184B40:01}

私はマンゴータルト
生地はちょっと甘めだったかな。
美味かった(*☻-☻*)
でも焼肉後でお腹いっぱいだったから、ちょっと味覚がね
せっかくのケーキがもったいないね

{A58FE9B5-4370-44B6-900E-40C183414D5B:01}

マンゴーと桃のスムージー
濃厚で美味かった(^∇^)
ホントはココナッツも入ってるみたいけど、ココナッツは抜いてもらった。

{5BF1C58A-F96D-4195-9A9E-21B8A7B3AB0A:01}

今度、ちゃんとカフェとして食べに行ってみよう

みゆき