キッテの地下に出来たとり田の担々麺
美野島にも出来てて行きたかったんだけど遠いからねぇ。博多に出来て嬉しい
950円となかなかいいお値段
しまやも高いと思ったけどそれより高い
{37196EE0-3EA3-4BEF-81B5-9BF4D7EF5F7A:01}

辛さは少し抑えてもらった
美味いー普段ラーメンとかスープ飲まないけど結構飲んだ
紙エプロンも用意されてるの。結構飛んでたからありがたい

{413B006C-7EAB-4BB0-B6DA-772800E89F78:01}

お水じゃなくてお茶なのも嬉しいね。
これ八女茶なんだって。美味いよ。

{BA18ED65-B69E-4213-81F9-7D50EBC17658:01}

長居出来ないので同じフロアのスタバでメロン(≧∇≦)
担々麺のスープまで飲んでお茶までしたからお腹ちゃぽちゃぽだったけど、美味かった(*^^*)

{9A1E4565-FDD8-4CC1-95C2-2B4DE9C6388A:01}


みゆき

阪急にあるエルカフェでランチ
このコースが1,500円になるというチラシが新聞に入ってたので今回はコレで。
{5CDA043D-45BD-4CCE-8CEC-C7CE12951405:01}

サラダとパンはビュッフェで食べ放題。
パンは温められると嬉しいんだけどなぁ。

{7E2A7E61-E818-40BF-B3A4-9280EB2345F2:01}

{8F2E6DBE-4847-447C-AEBB-D43C6BC767E7:01}

ドリンク付き。
グラスワインも選べるよ。

{1D540301-50A2-47C9-9344-8118D6F84D67:01}

パスタは二種類から選べて、私はジェノベーゼ。パスタが太いΣ(゚д゚lll)

{29D256AB-D8A2-42E7-8290-F87F3DEED346:01}

こっちは友達のトマトソースとモッツァレラのパスタ

{BF6E93D1-9804-4096-9765-960C9A0E3E26:01}

ホントはデザートは付いてないんだけど、ちょっとあってサービスで頂きました。

{DC194C39-D132-43CA-AE2B-7281624769F7:01}

一回行けば満足かな(^^;;

みゆき

いよいよ博多マルイ4/21オープン
昨日と今日プレオープンに行ってきた

昨日は結構ゆっくり見れたんだけど、今日はスゴイ人だったー!(◎_◎;)
昨日は買ったのが今日はもう品切れしてたし昨日買っといてよかった(*^^*)
昨日はだし処 兵四郎で晩ご飯
通常はpm16:00までの提供でその後はアラカルトになるんだって。
美味いんだけど、ちょっと高いなぁ
{86076CB5-6210-4AD7-A175-87438C1D61E2:01}

天井もかわいい

{9E6671BC-5BA7-430C-B4E7-EAA667EC5BA1:01}

出汁と有明のり
海苔美味かった(≧∇≦)

{2A2C1E29-A07D-4AA7-AF2F-0B665DF78912:01}

んっ?写真とだいぶ違うΣ(゚д゚lll)
食べにくいから変わったらしい…

{186E8D2D-BD04-49E1-9A66-2E0016B429CA:01}

鶏は柔らかくて美味かった
黒胡椒をかけてくれるよ。

{43FB29BC-3E04-4753-AE59-6698AFC08695:01}

{6C697B3A-FC3A-4BCA-8355-8980527ACD13:01}

出汁をかけて柚子胡椒をいれて頂きます(*^^*)
半分くらい食べたらレモンを絞って味変。
さっぱりになるよ。

{EEAA32C9-5FB0-49B0-8632-5BEEC0EF493E:01}

由布院のチーズケーキだったかな。
120円とお手頃
軽いから食後でもサラッと食べれた。

{BBABB837-1DCC-4497-8EE2-111D2999FD85:01}

今日はオリジナルパンケーキハウスでパンケーキ
ダッチベイビー
仕上げは店員さんがテーブルでしてくれるの。フレンチトーストっぽい感じかな?
美味い

{01E6356D-20C5-4257-9AA3-58C33CAFA4C5:01}

私は食べてないけど…
これはストロベリーパンケーキ
ソースはイチゴソース

{63550ABE-618C-49A4-B3A4-A5D7996B5958:01}

私が食べたミックスフルーツパンケーキ
こっちはメイプルシロップ
イチゴソースも少し分けてもらったけど美味かった(≧∇≦)
生クリームもたっぷりかかってるけどクドくないから結構食べれる
美味かった

{05C47FAB-FACB-43C9-9ED2-15A1FA44971D:01}

博多もどんどん変わってくるね。
博多マルイのオープン楽しみだなぁ。
天神行く回数減りそう

とり田の担々麺も早く食べに行きたい(≧∇≦)

みゆき


ありえないタイトルの映画!(◎_◎;)
試写会に行ってきました。
{51A89308-CE74-4ECC-82ED-3C2550537CDE:01}

内容は余命宣告を受けた主人公の元に自分と同じ姿をした悪魔が現れて
【世界から何かひとつ、ものを消すことで一日の命をあげよう】

そして、次々と消して行く…
電話・映画・時計・そして猫

とりあえず号泣してしまった(^^;;
で、また出てくる猫が可愛くて可愛くて
名前がレタスとキャベツなの
泣くけどとてもステキな映画だったー!

で、あなたの猫がポスターになるってキャンペーンがあるみたい。
興味のある人は是非、愛猫ちゃんをポスターに(*☻-☻*)
sekaneko.com

{F809B6C8-9023-4997-9014-9040F91A07C7:01}

堂島ロールのソフトクリーム
ソフトクリームは濃厚で美味いけど、ロールケーキの味が消されるー(^◇^;)
これは別々に食べた方がいいのかも(^^;;
食べにくいしね
{9A6E7E59-BAD1-430A-9750-762EC52086AF:01}


みゆき

今、スタバで博多・天神地区限定のワークショップ My cafe-Life Workshop が開催されてて行ってきた^o^
ドリップ編とパーティ編があって、フードペアリング体験が出来るパーティ編へ
参加費は2,160円

テーブルコーディネートがすごいステキ
フードも置いてあるしテーブルみただけでテンション上がるわぁ。
ウエルカムドリンクから始まって…
二種類のコーヒーを試飲させてもらって、フードはちゃんと温めて提供してくれるの。クッキー・ケーキストロベリー・バターミルクビスケット。このビスケットにはハチミツも用意してくれてたのでかけて食べたけど美味かった(≧∇≦)
コーヒーはあんまり飲まないんだよね(^◇^;)でも、ちゃんと淹れてもらったから美味かったよ。
{EA219504-D581-4134-B4BB-62C046D71577:01}

{5A3959F7-EDC9-4FD6-B46E-024FAC920756:01}

{87042F4B-0729-4CE4-9C5D-B7588148C9AD:01}

{A56B3EDA-D23F-4265-9A19-BEC5D7FCDBD6:01}

{8F6CCA9A-0B1A-4073-AD92-43550BE62694:01}

{F9098371-66F0-496F-A801-3A7F59C192C1:01}

波佐見焼のマグカップでかんぱーい
四色あってスタバのオリジナルだって。
そして、お土産がこのマグカップなの。
ブルーがいいなぁって思ってたら…

{C70FE94D-728B-4634-AEF7-3340A8A49B6B:01}

やった!ブルーだった*\(^o^)/*
全員同じ色。月変わりで色が変わるらしい。全色欲しかったら毎月行けば集められるかも(^^;;

友達はドリップ編も行ったらしいけど、深煎りのコーヒーをずっと飲むらしくちょっとツラいって言ってた。何か食べながら飲みたいよね…(^◇^;)

{9CA04A9F-2D99-423E-8A3A-F4ED8D0EF8DB:01}

いい加減食べたけど、甘いモノばっかりだったのでデイトスでshin-shinのラーメン
なかなかラーメン食べに行くコトないから久しぶりのラーメン(*^^*)
すごい細麺だった。月やと悩んだんだよね。月やも行ってみたいな。
{73961A58-F930-4F98-BA61-A39E5EE0E93D:01}

{943B326D-3FD7-4F6E-8D4C-9217A45274A8:01}

仕事終わってからだったけど楽しかった(*☻-☻*)

みゆき