野間にあるオマール海老のお店
感謝コースというのが期間限定で出てるのでそれを食べにランチへ
3,800円 税別
{1B83BA99-2AC6-49C7-85EA-67F21AAAFFAE:01}

生ハムがたーぷり。ナイフで切れなくて一苦労(^◇^;)
トリュフのスープめちゃくちゃ美味かった

{DCCE56C8-EDDC-49E2-9092-0EFF637457CA:01}

{EFA2B7BB-1C6A-4A9A-BBAD-7F1D40FBFA35:01}

トマトのスープ
野菜の甘味だけで作ってるんだって。
デザートみたいな甘さで美味かったー

{21EF83E8-413A-4E2B-B50C-C66B6F7F25DA:01}

お待ちかねのオマール海老
ぷりっぷり 甘いわぁ(*^^*)
上にのってるのはひじき
コリコリして美味い。食べやすいようにカットしてくれてたらもっと嬉しいなぁ…

{55E17019-2B62-498D-B133-0C1B9DB703A4:01}

ステーキ
ソースも美味い

{640CFAFF-F463-4A87-BA10-7565BF695FCC:01}

マンゴーのシフォンケーキ

{97AB4A6B-9176-4BD4-B88D-2F7C3A5FD388:01}

{382C2800-17EF-4A45-A02C-5C99CFE7FC45:01}

全部美味かった(*☻-☻*)
ランチメニューが豊富なので毎回何食べようか悩むんだよね(^◇^;)

みゆき


大好きなみやちくでランチ
いつもは120gだけど今回は170gとたっぷり
{372630A6-5D46-45DA-A3C4-5DFEE8FB6AA6:01}

前菜・サラダ

{15951EB2-160A-4292-BC4A-17059364342B:01}

{E683FF83-97EF-44D4-A256-11EA26D0CD1D:01}

{F43A8B92-3ED3-4B7E-BE36-B80890B9B471:01}

薬味 ワサビとお塩とガーリックチップが好き
今回はお肉の量が多かったから色んな薬味を堪能できた*\(^o^)/*

{8442B5FE-7905-4593-B148-43E31BE89D5C:01}

{A2126CB8-9C58-4AB7-8288-8BCC7C920794:01}

豚汁とご飯はお代わり出来るからオススメ。特に豚汁がめちゃ美味いの

{C7B28A5C-A1F3-44DB-B6E5-C838F4B8FBEF:01}

お肉に敷いてあるパンがデザートに
アイスと食べると美味いんだよねー

{3CDB7848-7B72-4B15-8BDE-05A0CC68B990:01}

{952836ED-DAF7-4102-B499-8DF1A8FBEA5F:01}

お土産にハムとソーセージを購入
ソーセージ美味いわぁ
700円と400円だったかな。高いけど美味い。

{D281F9BD-3CA3-4C28-B10E-F74E24444721:01}

お店の近くの駐車場
キティちゃんやった
しかも周辺よりちょっと駐車料金高いΣ(゚д゚lll)

{E7F3FC2A-CF7D-4481-AF21-E9CA2DE4D2C1:01}

やっぱりみやちくは美味い…また行こうっと(*☻-☻*)

みゆき

久しぶりにキャナルで映画
キャナル自体も久しぶり(*^^*)
映画前にランチしに泰元へ
赤坂の方は一回行ったコトあるけど、こっちは初めて
{DA93D9B8-A7F2-4BF7-B5ED-04CC916D01BF:01}

プレミアムハンバーグ
ふわっとして美味いー
極みやはお肉のみだけど、泰元は玉ねぎが入ってるから200gでも軽い
ソースも三種類あるし、付け合わせも大きい(≧∇≦)

{38070853-D6F9-4E97-9955-266E4F5AC8CA:01}

お味噌汁・ご飯・サラダ付き
ご飯は大盛り無料みたい。

{50BA3722-8FC7-4591-8E39-CD4B77D0CD72:01}

林檎と葡萄の樹のアップルパイ
阪急キッチンの通販で売ってたのでお取り寄せ。ここのアップルパイはめちゃ美味いの*\(^o^)/*
林檎がゴロゴロ入ってる


{3D9E3127-C12B-43C5-AA30-ED59741ACBE7:01}

{4E890D9F-9663-4CDA-A5EE-05CB6DD637A6:01}

美味かった(*^^*)

みゆき
ずっと気になってたリストランテaso
イタリアンの割に高いしサービス料13%と税別なのがひっかかってなかなか行かなかったんだよね…
{F44C222D-60CF-4BF6-A440-29EF6201BDD7:01}

ホイップバター(*^^*)とオリーブオイル
このバターふわふわで美味かったー
しかも、これ1人分。それぞれに提供されるの。

{874565CB-31DC-45B5-AC0B-BF8FB2C271B1:01}

前菜も盛り付けがオシャレ
パンはお代わりくれるよ。

{3E2E513B-9291-4FF5-A8C3-F7D573774D56:01}

{F8ECB899-46CB-4032-9CB6-E0372A50C9E4:01}

パプリカのムース

{20B9BA9A-9077-47D7-8CA1-41707D7473D7:01}

春キャベツのパスタ
桜えびのいい香りが(*☻-☻*)

{E5F280FB-28BE-4A2E-9111-74EBD03C4664:01}

メインはお肉かお魚からチョイス
私は桜姫という鶏肉で
緑のソースがちょっとピリッとして鶏肉に合うね。
ちなみに牛肉にするとプラス二千円(^^;;
ちょっとムリ


{128519B5-6C73-452F-AF30-8D60AE2CCB84:01}

お口直しの生姜のジェラート
ハチミツの甘さも効いてる

{9522DF37-DCC1-439B-B1EB-784EE03D25C1:01}

ドルチェも三種類から
どれも美味そうで悩んだけどチョコレートムース ピスタチオソース

{BADE845E-C5A7-4A5F-933E-A657EC189F6C:01}

小菓子
今回奮発したのはおいたべ6周年だったからプレートに書いてもらった
もう6年も経つのかぁ。全員じゃないけど、続いてるのが嬉しいなっ(*☻-☻*)

{A978DEA0-E872-4A9B-9750-D292BCEB64CC:01}

{930FEAD7-CE2C-4C01-B073-355F65B9C995:01}

味も盛り付けもやっぱりよかった
大満足たまには行きたいお店
3,500円のコースでサービス料などで4,270円でした。

みゆき

大好きな凛丹今回は初めて西中洲の方へ
場所わかりにくいー(´Д` )
でも、もちろん満席…
私はやっぱり酢豚定食
1,080円でこのボリュームは最高(≧∇≦)
前菜もめちゃ美味い
桜坂は酢豚にピーマンは入ってなかったような…
{420AD059-3F36-48A3-A418-7B95F16B4147:01}

{96B8092B-52F9-428B-82D6-9CEE5AE8E563:01}

{E5821A17-16F9-4EEF-9263-7B728BF63C02:01}

これは土鍋の海鮮
これも美味かった(*^^*)具材たっぷりだね。

{3C124180-C492-4D89-ADE3-DAC52F544C3C:01}

デザートも追加。
マンゴープリン。なんかザラザラするなぁ~舌触りが悪い(´Д` )

{8F04E109-ADF6-442B-8A66-042B98B4DC5E:01}

私は桜坂のお店の方が好きだなぁ。

みゆき