アマチュア無線でFT8モード等を運用する際に使う"JTDX"を最新バージョンへアップ. | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

アマチュア無線でハマっているFT8等の

デジタルモードを運用する際に使う

JTDXの最新バージョン2.2159へ

手持ちのPCを全てアップデートしました。

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

 

私が最初, FT8モード等にデビューした際は

本家本元WSJT-Xを使っていましたが

デコード率や操作の快適さや

本格的に楽しめるJTDXへ乗り換えて

もう数年が経ちます。アップデートする度に

面白い機能やら改善が施されるので

リリース間もなくソフトインストールとなりました。

ダウンロード等の情報はhamlife.jpの

相当記事のリンクを張っておきます。

 

 

初回起動時, 続いてAbout JTDXを開いた画面。

特にUIに変更は無いですね。

このソフト, 結構なマシンパワーを必要とする...

でも私のレガシーなCore2Duo, 32bit環境でも

快適に動いている実績が有ります。

 

 

交信実績の例はリブログ先をご覧ください。