よく繋がります!, アマチュア無線無線20m CWで南極昭和基地"8J1RL"局と交信! | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

本当に嬉しい事ですが、最近アマチュア無線で

我が国の南極観測最前線「昭和基地」の8J1RL局

と交信する機会が増えています。✨

つい先日、20m CW(モールス)でも交信頂きました。

 

 

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

 

当方の設備は全く変わらず

・ IC-7300M, 50W

・ 自作モノバンドフルサイズ D.P. 7mH程度です。

 

 

<交信直後の入感状況>

昭和基地局8J1RL局の信号は上がったり下がったりでしたが

余り多くの局が呼んでいる状況では無く

アッサリコールバックが有った感じでした。

8J1RL, RST= 599/599.

独特の符号打電速度なので、分かりやすいですね。

 

 

 

 

当地から約14,000km彼方に存在する南極昭和基地。

他バンドモードで交信頂き感謝しています。

本当に今駐在している無線担当の方は

好きで電波を出しているタイミングが多いですね。

まだまだ他のバンドモードでも狙ってみますよ!!

交信ありがとうございました!!