嬉しい2バンド目, アマチュア無線でキューバのCO8LY局と今度は20m FT8で繋がりました! | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

つい先日、30m FT8で交信頂いたばかりの

カリブ海に浮かぶキューバのCO8LY局...

またまた今度は20m FT8でも交信頂きました!✨

 

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

 

朝の出勤前に、何気なく無線機類を立ち上げて

眺めていたところ、CQを出しているのを発見...

2コール目位でピックアップ頂きました!!👏

 

 

相手CO8LY局が設備をグレードアップされたのか

それこそ電波の伝搬状況がすこぶる良いのか

真相は解りませんが、私の様な弱小無線局に

とってカリブ海は貴重な交信となります。

何バンド交信が重ねられるか楽しみです。

 

 

後日、ClubLogに交信記録がアップされて

無事30m, 20mがCfm出来ました。

 

 

 

・ 追記

キューバと言えば、葉巻, ラム酒, そして私の場合

革命家"チェ・ゲバラ"が思い浮かびます。