2月9日は別府市, 鬼滅の刃聖地「八幡竈門神社」へ今年初のお参り. | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

2月8日は鬼滅の刃で水柱, "冨岡 義勇"さんの誕生日❢

 

 

去年から愛飲したダイドーのコラボ缶コーヒーでは、水柱出現率が異様に高い💦

なのでここのリバ剣は自称, 継子なんですが...(??)

さて、一日遅くですが時間が出来たので

今年初別府市 鬼滅の刃聖地, 「八幡竈門神社」お参りへ行ってきました。

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

平日の昼下がりでしたが、お参りされる方も数々...

いつもの威厳ある雰囲気に飲まれて来ました。

 

 

本殿を始め全てが本当に立派ですね...

今年も心身健康と剣道に邁進出来るようお願いしました。🙏

 

 

去年2回, お参りへ行っていますが

多分その当時は無かった"昇り龍"御守を頂きました。

 

 

お財布や、パスケースに入れられるサイズで龍がとても格好いいです。

 

 

私は、主に形稽古について色々と纏めて

書いている剣道ノート内に入れました。

いつも防具袋に入れてますので、ご利益が有りそうです。

また稽古に頑張らないといけません。

 

いつの間にか、今でもですがドップリその世界観に

ハマってしまった「鬼滅の刃」, 私は再開した

剣道と共に今年も熱くなりそうです。

私は、復帰したばかりの一人の市民剣道愛好家に過ぎませんが

少年剣道だけでは無く色々と先生方へお聞きした所

リバ剣ブームが起こっている事は歓迎したいです。👏👏

 

 

帰り際、ふと神楽へ目を移すと"ヒノカミ"が観えた気が...🔥🔥

次は、竈門炭治郎の誕生日7月14日辺りに、またお参りに行こうかと思っています。

(画像お借りしました)